メッセージ 338


 「自分三昧」


  自分三昧(じぶんざんまい)・・・

  とことん自分を生きようよ。
  とことん自分を味わおうよ。
  とことん自分を愛そうよ。
  とことん自分を好きになろうよ。
  とことん自分を現そうよ。

  自分を感じ・・・
  自分を知り・・・
  自分を理解し・・・
  自分をありのままに・・・
  自分をそのままに・・・
  生きてみたい。

  もっともっと・・・
  みんなみんな・・・
  自分三昧になってもいいと思う。

  自分三昧になって・・・
  今の自分をすべて受け入れられるようになったら・・・
  本当にやすらかな喜びが心の奥から湧き上がって・・・
  その喜びを自然にまわりに溢れさせてしまいます。

  この宇宙に無限に存在する命・・・
  そのひとつひとつが・・・
  みんなみんな大切な喜びの種です。
  その種を芽吹かせるためには・・・
  その種を持つものが自らその種に愛を注ぐんです。

  そう・・・
  自分を愛するんです。
  どんな自分でもいいと自分を受けとめてあげるんです。

  全ての体験が・・・
  全ての自分が・・・
  かけがえのない宝なんですよ。

  自分には・・・
  自分しか生きることができません。
  ならば・・・
  その自分を幸せに満たすことが・・・
  あなたのすることかもしれませんね。

  自分三昧・・・
  大好きな自分の人生です。
  あなたのしたいようにすればいい。
  この世界には・・・
  成功とか失敗なんかないんだよ。
  自分の思いどおりになったことが成功であり・・・
  自分の思いどおりにならないことが失敗だとしたら・・・
  それは・・・
  自分の思いに自分が振り回されているだけだよ。

  自分が体験することは・・・
  すべてが自分のために起きていると思えたら・・・
  その瞬間から・・・
  成功も失敗もなくなるよ。
  すべてが・・・
  自分の学びなんだと思えるようになるから。

  この世界をどう感じてどう思ったっていいよ。
  自分の好きなように思えばいい。
  それしかできない。

  だって・・・
  自分は自分しか生きられないし・・・
  自分の思うことしか思えないから・・・

  そうなんだ・・・
  自分は自分なんだよ。

  だからさ・・・
  もっともっと自分を大切にして・・・
  自分のすべてを許してあげて・・・
  自分のすべてを受け入れてあげて・・・

  自分三昧に生きてもいいんじゃないかな〜〜〜

  おらの勝手な思いだけどね・・・
  あははは・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。