メッセージ 029


  「こころの岩戸開き


宇宙はあらゆる現象を起して、わたしたちがこころの岩戸のなかに
押し込めてしまった本心をこの世に現そうとしてくれます。

岩戸のなかに隠れたアマテラスは、実はわたしたちの光り輝く本心
そのものなんですね。

平成は、一八十(岩戸)成るときです。

そろそろ、みなさん、ご自分のこころの力でそれぞれの岩戸を開けて、
本心の自分をこの世に現しませんか!!!

こころの岩戸を開けるためには、どうしたらいいのでしょうか!?

それは、自分をとことん幸せにしてあげることなんです。

とにかく、自分のこころを喜びと幸せと感謝で満たすことです。

自分のこころの岩戸が開くと自分の本心が現れてきます。

かごのなかの十理(とり 神のこころ)は、いついつでやる・・・

自分のこころの岩戸が開くと他の方々のこころに自分の喜びと感謝の光り
が流れてゆきます。


こんな話があります。

わたしというコーヒーカップがあります。自分のカップが空なのに人の
カップを満たそうとしても満たすことはできません。

また、無理やりに他の人のカップに注ぐことはその人にとっては、迷惑
なことです。

ではどうするか・・・

とにかく、自分のコーヒーカップを満たすことです。

そして、満たされた時にその上からまた自分のカップに注ぐのです。

溢れてこぼれる瞬間に、目には見えませんがコーヒーカップの底が開き、
そこから満たされていない人々のカップの底をとうして、自分の分が注が
れてゆくんです。

自分がとことん元気になったとき、さらに自分を元気にしてください・・・

自分をとことん幸せにしてください。

さらにもっともっと自分を幸せにしてください・・・

もうめちゃくちやに自分を幸せにしてください・・・

そうすると、足りない人々のカップの底からわたしたちの元気と幸せが
注がれてゆきます。

わたしたちの溢れ出す元気と幸せの分だけ・・


自分を喜びで溢れさせてください!!!

自分を楽しさで溢れさせてください!!!

自分を感謝で溢れさせてください!!!


それぞれの溢れた分が、この世の中の必要な方々に流れてゆきます。

お願いですから・・・

自分をとことん大切にして感謝で溢れさせてくださいね!!!


人は人を変えることは決してできません。

自分ができることは、自分が変わることだけです。


自分を満たしましょうね。

幸せと喜びと感謝のこころで・・・


こころの岩戸は、外からは開きません。

内側からしか開かないみたいです。


さあ、みなさんそろそろ、自分の内側を喜びと感謝で満たし始めよう
ではありませんか。

神さまは、この日をず〜とず〜と待っておられたのですから・・・


みなさまのこころの岩戸開きに感謝いたします。