メッセージ 352


 「支え合う心」


  いつも明るく・・・
  みんなのことを考えて・・・
  楽しそうにしているのに・・・
  なぜか・・・
  ときどき・・・
  さみしさを感じてしまう。

  いつもがんばって・・・
  人様のために・・・
  一生懸命に働いているのに・・・
  なぜか・・・
  ときどき・・・
  むなしさを感じてしまう。

  人間は・・・
  誰もみんな・・・
  ひとりでは生きてゆけない。

  心も同じなんです。

  誰かに支えてほしいんです。
  どんなに強がっていても・・・
  分かり合える誰かに・・・
  弱っている心をあたたかく支えてもらいたいんです。

  そして・・・
  支えられたら・・・
  心が安らいで・・・
  今度は誰かを支えてあげたくなるんです。

  人と人は・・・
  ともに・・・
  癒し癒される存在であり・・・
  支え合う存在です。
 
  もっともっと・・・
  子どものように・・・
  自分が弱った時は・・・
  誰かに甘えてもいいんです。

  それが・・・
  恋人でもいい・・・
  夫婦でもいい・・・
  友人でもいい・・・
  心が通じ合える人でもいい・・・
  誰でもいいんです。

  この世界に・・・
  お互いに・・・
  支え合い・・・
  癒し癒され合う・・・
  そんな人がいたら・・・
  本当に幸せですね。

  支え合える心・・・

  あの人の力になってあげたい・・・
  あの人の悲しみをともに感じてあげたい・・・
  あの人をそのままあたたかく包んであげたい・・・

  人間は・・・
  みんなみんな・・・
  寂しがりやなんです。

  もともと一つであった・・・
  大いなる光から・・・
  それぞれが旅立ったのですから・・・
  他の光たちが恋しいんです。

  つらい時があれば・・・
  どうぞ・・・
  思いっきり甘えてくださいね!!!

  そして・・・
  自分が元気な時は・・・
  どうぞ・・・
  誰かを甘えさせてあげてくださいね。

  支え合える人が・・・
  この世界にいるんだという安心感をもって・・・
  これからの人生を生きてゆくと・・・

  揺らぐことのない・・・
  素敵な人生を歩んでゆけそうです!!!

  おらたちは・・・
  決してひとりじゃありません。

  安心していいんですよ。

  誰かが必ず・・・
  あなたを支えてくれます。

  そして・・・
  あなたも必ず・・・
  誰かを支えるようになっています。

  この世界は・・・
  支え合う心で動いている・・・
  素敵な世界なんです!!!

  おらは・・・
  そう確信しています。

  大切にしたいですね。

  支え合う心・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。