メッセージ 354


 「出会う人の心へ」


  毎日毎日・・・
  たくさんの人たちと出会います。

  いつも会っている人も・・・
  実は毎日違う人なんです。
  家族もそうなんですよ・・・

  同じように見えても・・・
  体も心も日々変化しています。

  一日に何人の人と出会えるか・・・
  出会いは・・・
  本当に素敵な出来事です。

  自分ではそう思わなくても・・・
  ささやかな出会いが・・・
  素敵な縁を結んだりします。

  だからこそ・・・
  そんなささやかな人との出会いを大切にしたいですね。

  毎日出会う人に・・・
  心の中で・・・
  その人に分からないように・・・
  その人に向けて素敵な言葉をプレゼントしませんか!?

  自分が心地よくなる言葉ならなんでもいいです。

  出会った人に・・・
  心の中で・・・

  「ありがとう!!!」
  「今日も幸せでいてね!!!」
  「今日も元氣でいてね!!!」
  「今日も楽しんでね!!!」
  「今日のあなたも素敵!!!」
  「今日のあなたも輝いている!!!」

  そうそう・・・
  斎藤ひとりさんは・・・
  「この人にすべてのよきことが雪崩のごとく起きますように!!!」
  って心の中で言っているそうです。

  素敵ですね!!!

  出会う人のすべてに言ってあげるんですよ!!!

  好きであろうが嫌いであろうが・・・
  そんなことは関係なくです。

  ここが・・・ミソなんです。

  どんな人であろうが・・・
  一回だけでもいい・・・
  その人の心に・・・
  あたたかい言葉を投げかけてあげてください。

  そうしていると・・・
  だんだん・・・
  知らず知らず・・・
  自分が幸せや喜びを感じるようになるみたいですよ。

  やってもいいし・・・
  やらなくてもいい・・・

  でもね・・・
  やったら・・・
  おもしろい!!!
  たのしい!!!

  あははは・・・

  毎日の生活の中で出会う人に・・・
  それが何回であろうが・・・
  毎日毎日その人の心にあたたかさをプレゼントする。

  気が付いたら・・・
  受け取ることができないくらいのプレゼントに自分が囲まれている。

  この世界は・・・
  そんな素敵な世界でもあるんですよ。

  ありがとう・・・だけでもいい!!!

  出会う人々に・・・
  その人々の心に・・・
  ありがとうをプレゼントしたいな〜〜〜

  見返りなんかいらない。

  だって・・・
  そう思う心が・・・
  自分自身もあたたかくしてくれるんだから!!!

  人間なんだから・・・
  悲しいときや苦しいときもあります。
  そんな時は無理をしなくてもいいです。
  でも・・・
  ひょっとしたら・・・
  そんな時こそ人の心にあたたかさを投げかけたら・・・
  自分も救われるかもしれませんね。
  いいかげんでごめんなさい。

  毎日毎日・・・
  出会う人・・・

  どんな人も・・・
  今日生きられた自分が出会える尊い人たちです。
  同じ時代をともに歩んでくれる尊い人たちです。

  ささやかな言葉でもいいから・・・
  そっと心の中で・・・
  そのささやかなあたたかい言葉をその人にプレゼントできたらいいね。

  あなたのしあわせが・・・
  わたしのしあわせ。
  あなたのよろこびが・・・
  わたしのよろこび。

  あなたのかなしみが・・・
  わたしのかなしみ。
  あなたのくるしみが・・・
  わたしのくるしみ。

  あなたがいてくれて・・・
  ありがとう!!!

  目の前に・・・
  さまざまなあなたが現われてくれて・・・
  本当にありがとう!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。