メッセージ 031


   こころの声」

みなさん、自分のこころの声に耳をすましてあげましょうね。

こころの中に閉じ込められている、悲しみや恐れや苦しみの声を
そっと聞いてあげてください。

嫌がらずにじっと聞いてあげてください。

こころの中の悲しみや恐れや苦しみたちは、本来の姿である感謝の
光りにもどりたがっています。

解放してあげてください。

彼らをぐっと握って放さないのは、わたしたちの囚われなんですよね。

彼らに意識を向けて、その声を聞いてあげるだけでいいんです。

自由にしてあげてください。

勇気をだしてください。

宇宙の根源の光りは、喜びそのものなんです。感謝の光りそのものなんです。

わたしたちは、そこから生まれそして、そこに帰るんです。

宇宙の根源の光は、外にはありません。

わたしたちの内側の奥深くに存在しています。

悲しみも恐れも苦しみも本来は存在しないんです。

わたしたちの囚われや執着や固定観念が創り上げた幻なんですね。

その幻をぐっととらえて放さないだけなんです。

自由にしてあげてくださいね。

わたしたちのこころは太陽なんです。

悲しみや恐れや苦しみは、雲なんですね。

雲におおわれたこころには、光りが少ないですよね。

でも、光はいつも同じように輝いています。

雲を解放してあげて、雨(涙)として浄化してあげればいいんです。

雲がなくなると、もともとのこころの輝きになります。

悲しい時は、我慢せずに涙を流しましょうね。

恐れがある時は、思いっきり怖がりましょうね。

苦しい時は、苦しみ抜きましょうね。

抑えない方がいいみたいですよ。

こころ中に押し込めないようにしましょうね。

もしもこころの中にとらえてしまったら、そっと彼らの声をきいて
あげてくださいね・・・


「もとの姿の喜びと感謝の光にもどりたい」という声を・・・


あなたは、喜びそのものなんです。

あなたは、感謝そのものなんです。

あなたは、喜びと感謝の光りそのものなんです。

あなたのこころは、喜びと感謝の太陽なんです。


あたたかく光り輝きましょうね・・・・・


みなさまのこころの声に感謝いたします。