メッセージ 363

「平和な心」


誰かが悲しんでいたら・・・
何も言わずに・・・
その人のそばにいてあげたい。

誰かが苦しんでいたら・・・
何も言わずに・・・
その人をあたたかく包んであげたい。

誰かが喜んでいたら・・・
何も言わずに・・・
共に喜んであげたい。

誰かが疲れていたら・・・
何も言わずに・・・
心を癒してあげたい。

誰かが寂しがっていたら・・・
何も言わずに・・・
その人に寄り添ってあげたい。

自分の思いではなく・・・
その人の思いを大切にして・・・
何も言わずに・・・
心をあたたかくしてあげられたらいいな!!!

泣きたいときは・・・
一緒に泣いてあげる。

笑いたいときは・・・
一緒に笑ってあげる。

怒りたいときは・・・
一緒に怒ってあげる。

あなたのそばで・・・
あなたと共にいて・・・
あなたの心を包んであげる。

そのまんまのあなたを・・・
ありのままのあなたを・・・
そのままあたたかく包んであげる。

今ここに生きるわたしには・・・
今ここにいる人たちと・・・
共に心を響き合わせて生きてゆく。

あれこれと・・・
自分の思いで評価なんかしないで・・・

そのままのあなたを・・・
そのままのどんなあなたも・・・
そのまんま・・・
受け入れてあげられたらいいな。

あなたがいてくれるから・・・
わたしはわたしでいられるんだから。

けんかしてもいいんだよ。
あなたがいなければ・・・
けんかもできない。

わたしにとって・・・
あなたがとてもとても大切なんだよ。

誰かの悲しみは・・・
そのひと一人のものじゃなく・・・
わたしたちの悲しみなんだと思います。

悲しみの中に沈んでいるときは・・・
あれこれと言葉を伝えるより・・・
何も言わずに・・・
同じ悲しみの中にいてあげたい。
心が壊れないように・・・
さりげないあたたかさで・・・
心を包んであげながら・・・
共に涙を流してあげたい。

怒りに狂いそうなら・・・
その怒りの捌け口になってあげたい。

怒りがやすらぐまで・・・
その怒りを受け入れてあげられたらいいな。

誰も・・・
好き好んで・・・
人を恨みたくはないんだから。

その人とともに・・・
いてあげられたらいいな。

悲しみや苦しみ・・・
怒りや恨み・・・
憤りややるせなさ・・・

そんな思いにもがいている人のそばにいてあがたいな。
何も言わずに・・・
ただそっとその人のそばにいて・・・
その人の心に接してあげられたらいいな。

人はみんなさみしがりやです。
どんなに強がっても・・・
一人では辛いものです。
その辛さを少しでも・・・
やわらげてあげられたらいいな。

悲しい出来事が起きるたびに・・・
悲しみや怒りがこの世界に満ちてゆくけれど・・・
その悲しみや怒りを共に感じながらも・・・
その世界で悲しみや怒りを増幅するよりも・・・
何とかして・・・
悲しみや怒りを・・・
やすらかな心に近づけるように・・・
何かができたらいいな。

そのためにも・・・
自分の心を平和にしてゆけたらいいね。

あなたの心が平和になったら・・・
あなたの世界が平和になります。

一人一人の心が平和になれば・・・
この世界から争いがなくなり・・・
完全平和の世界が作り出せると思います。

ななちゃんはあきらめません・・・

大切なあなたの心を・・・
少しずつでもいいから・・・
平和にしてゆけたらいいですね。

そんな平和な心で・・・

誰かが悲しんでいたら・・・
何も言わずに・・・
その人のそばにいてあげてね。

誰かが苦しんでいたら・・・
何も言わずに・・・
その人をあたたかく包んであげてね。

誰かが喜んでいたら・・・
何も言わずに・・・
共に喜んであげてね。

誰かが疲れていたら・・・
何も言わずに・・・
心を癒してあげてね。

誰かが寂しがっていたら・・・
何も言わずに・・・
その人に寄り添ってあげてね。

わたしたちはみんな・・・
今ここに生きている大切な存在です。

どうぞ・・・
今ここに生きる・・・
あなたの大切な人々のために・・・

平和な心になってくださいね!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。