ポエム 021


「平和の祈り」


  なにをそんなに恐れているの

  なにをそんなに脅えているの

  自分を守るために

  いつまで戦い続けるの

  あなたの世界は

  あなたのこころがつくるのよ

  だから もう 戦いは終わりにしようよ


  だいじょうぶ あなたはこの広い宇宙に守られている

  だいじょうぶ あなたはひかりの世界に助けられている

  だいじょうぶ みんなみんな あなたの友達なんだから


  ねえ ひとりで苦しまないで

  わたしと一緒に 平和の祈りをしようよ


  わたしの心が平和になりますように

  あなたの心が平和になりますように

  みんなの心が平和になりますように

  そして 世界が平和になりますように


  ほらね こころがやさしくなったでしょ


  みんなみんなひとつのいのち

  みんなみんな愛というひとつの光

  みんなみんな喜びというひとつの光

  みんなみんな感謝というひとつの光


  なにをそんなに悲しんでいるの

  なにをそんなに寂しがっているの

  自分を守るために

  いつまで悲しみ続けるの

  あなたの世界は

  あなたのこころがつくるのよ

  だから もう悲しみは終わりにしようよ


  だいじょうぶ あなたはこの広い宇宙に守られている

  だいじょうぶ あなたはひかりの世界に助けられている

  だいじょうぶ みんなみんな あなたの友達なんだから


  ねえ ひとりで悲しまないで

  わたしと一緒に 平和の祈りをしようよ


  わたしの心が平和になりますように

  あなたの心が平和になりますように

  みんなの心が平和になりますように

  そして 世界が平和になりますように


  ほらね こころが楽しくなったでしょ


  みんなみんなひとつのいのち

  みんなみんな愛というひとつの光

  みんなみんな喜びというひとつの光

  みんなみんな感謝というひとつの光


  なにをそんなに怒っているの

  なにをそんなに恨んでいるの

  自分を守るために

  いつまで苦しみ続けるの

  あなたの世界は

  あなたのこころがつくるのよ

  だから もう苦しむのは終わりにしようよ


  だいじょうぶ あなたはこの広い宇宙に守られている

  だいじょうぶ あなたはひかりの世界に助けられている

  だいじょうぶ みんなみんな あなたの友達なんだから
 

  ねえ ひとりで苦しまないで

  わたしと一緒に 平和の祈りをしようよ


  わたしの心が平和になりますように

  あなたの心が平和になりますように

  みんなの心が平和になりますように

  そして 世界が平和になりますように


  ほらね こころが明るくなったでしょ


  みんなみんなひとつのいのち

  みんなみんな愛というひとつの光

  みんなみんな喜びというひとつの光

  みんなみんな感謝というひとつの光


  わたしたちのこころが平和になれば

  この世界は平和な楽園に生まれ変われるんだよ


  みんなみんな一緒に 平和の祈りをしようよ


  わたしの心が平和になりますように

  あなたの心が平和になりますように

  みんなの心が平和になりますように

  そして 世界が平和になりますように


  ほらね この世界が平和な楽園になったでしょ


  ありがとうございます。