メッセージ 365

「何が不足してるの?」


あなたには・・・
何が不足ですか?

あんたには・・
何がありますか?

あなたは・・・
生きています。

あなたは・・・
今自分を自覚できます。

あなたは・・・
あなたの体を自由に動かせます。

あなたは・・・
食べることも・・・
話すことも・・・
感じることも・・・
何の不自由もなくできるとしたら・・・

すごい奇跡ですね!!!

この世界には・・・

生きたくても生きられない人がたくさんいます。
食べたくても食べられない人がたくさんいます。
自分を自分として生きられない人がたくさんいます。

でも・・・

そんな生活をしながらも・・・
ささやかな喜びに感謝しようとしている人がたくさんいます。

あなたには・・・
本当に・・・
何が不足なんですか?

あなたには・・
本当に・・・
何が足りないんですか?

振り返ってください。

あなたはに与えられているものを・・・
あなたに備わっているものに・・・

あなたには・・・
ものすごいものがたくさん与えられています。

あなたには・・・
ものすごいものがたくさん備わっています。

ないものを嘆くか・・・
あるものに感謝するか・・・

あなたはどちらを選択しますか?

どちらでもいいです・・・
あなたの思いのままに・・・

世界には・・・
わたしたちが想像を絶するほどの人生を歩んでいる人々がいます。

その人々のためにも・・・
その人々をただ同情するのではなく・・・
自らの人生のなかで・・・
感謝の心を広げていってくださいね。

あなたが幸せになることが・・・
この世界には必要なんですから!!!

世界の悲しみを心に刻んで・・・
その悲しみを我が心で転換して・・・
この世界に希望につなげてゆきたい。

そのためにも・・・
我の心の平和を願います。

ルンルン・・・

ありがとうございます。