メッセージ 377

「それぞれが大切な花だから」


みんな・・・
それぞれが・・・
違うところで生まれ・・・
違う環境の中で・・・
違う体験を味わっている。

それぞれが・・・
自分だけしか味わえない人生を生きている。

そして・・・
それぞれが・・・
楽しいこと・・・
うれしいこと・・・
悲しいこと・・・
辛いこと・・・
苦しいこと・・・
それなりに体験しているんだよね。

そんな体験のひとつひとつが・・・
大切な人生の栄養になっている。

どれもが・・・
自分の花を咲かせるためには必要なのかもしれないね。

悲しみや苦しみや寂しさは・・・
暗い大地の中の人生の根にとって・・・
大切な栄養分なのかもしれない。

喜びや楽しさや幸せは・・・
明るい日差しであり雨であり風なのかもしれない。

どちらも・・・
大切なんだよね。

根の成長も・・・
茎や葉の成長も・・・
どちらも大切なんだよね。

それぞれが・・・
それぞれの・・・
悲しみや苦しみ・・・
寂しさや辛さを体験してくれるお陰で・・・
あなたという花が咲くための根が育つんだよね!!!

それぞれが・・・
それぞれの・・・
楽しさや喜び・・・
うれしさや幸せを体験してくれるお陰で・・・
あなたという花が咲くための茎や葉が育つんだよね!!!

体験するすべてが・・・
あなたという花を咲かせるために起きているのかもしれないよ。

花が咲くためには・・・
どんな人も同じように・・・
明るさと暗さが・・・
両方必要なんだよ!!!

宇宙には・・・
ひとつとして・・・
同じ花は咲きません!!!

みんなみんな・・・
違います。

みんなみんな違う花が・・・
同じ風を受け・・・
同じ光を浴び・・・
同じ雨に降られ・・・
同じ明るさと暗さを必要としているんだよ。

あなただけじゃないから・・・

もしも・・・
今がとても辛く苦しいときは・・・
今はやがて咲く自分という花のために・・・
根を張っているんだと思ってね!!!

その辛さが・・・
その苦しみが・・・
その悲しみが・・・

根をどんどん広げてくれて・・・
あなたという大輪の花の礎になってくれるから・・・
もしもできるならいつかそれらに感謝してね!!!

その喜びが・・・
その幸せが・・・
その楽しさが・・・

茎や葉をどんどん成長させて・・・
あなたという大輪の花の力になってくれるから・・・
忘れずにそれらに感謝してね!!!

神さまは・・・
宇宙は・・・

あなたという花を咲かせるために・・・
一番必要なものを・・・
一番いい時期に与えてくれます。

それが・・・
自分にはそう思えなくても・・・

神さまや宇宙は・・・
限りない愛を持って・・・
そうしてくれているんだよ。

もしも・・・
そう思えたら・・・
これからの人生が・・・
とてもステキに思えてくるよ!!!

みんなみんな・・・
それぞれが・・・
違う花を咲かせます。

でもね・・・
その花の香りは・・・
感謝の香りなんですよ。

花が咲くまでの・・・
みんなのそれぞれのたくさんの体験が・・・
最後には必ず・・・
感謝の光になって・・・
みんなの咲かせた花の中から・・・
感謝の香りになって・・・
この世界に安らぎを与えてくれます。

みんなみんな・・・
そうなんだよ!!!

今の自分が・・・
どんな自分でもかまわない・・・
その自分がその自分を生きることが・・・
根にとって・・・
茎にとって・・・
葉にとって・・・
必要な体験なのかもしれないのだから・・・

神さまは・・・
宇宙は・・・

あなたが花咲くことを・・・
喜びをもって・・・
待っていてくれるよ!!!

どんなあなたでもいいよ・・・
どんな状態でもいいよ・・・

みんなみんな・・・
違っていい!!!

みんなみんな・・・
ステキです!!!

だって・・・

それぞれが大切な花だから・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。