メッセージ 400


「すべての悩みは」


人間関係やさまざまなトラブルなどによる悩みは・・・
すべてあるひとつのことが原因になっています。

それは・・・
何だと思います?

それは・・・
自分の思い通りにしようとする心です。

すべての悩みは・・・
思い通りにしようとするのに・・・
思い通りにならないから・・・
悩みになるみたいです。

ならば・・・
思いそのものがなければ・・・
悩みは生まれませんよね。

でも・・・
すぐには・・・
思いそのものをなくすことは・・・
難しいかもしれません。

だから・・・
悩みができたら・・・
こう自分に問いかけるといいかもしれません。

「自分は何を思い通りにしようとしてるんだろう?」ってね・・・

それに気づけたら・・・
その思いをできることなら手放してください。

その瞬間に・・・
悩みは消えてしまいます。

こんな方程式があります。

自我(自分の思い)+お任せ(神・宇宙)=100

自分の思いが100%なら・・・
神さまや宇宙からのサポートは0%です。
これは・・・
なかなか辛いものがあります。

自分の思いが50%なら・・・
神さまや宇宙のサポートは50%です。
これは・・・
かなり楽チンです。

そして・・・
もしも自分の思いが0%なら・・・
神さまや宇宙のサポートは100%です。
これは・・・
ものすごく楽しくて・・・
悩みも執着もなくて・・・
ルンルン気分で生きてゆけます。

あなたは・・・
どんな生き方がしたいですか?

思いは・・
本当に重いですよ。

できるだけ・・・
不必要な思いは手放して・・・
かる〜〜〜くかる〜〜〜く生きてゆけたらいいですね!!!

もう一度言います。

すべての悩みの原因は・・・
自分の思い通りにしようとする心です。

できるだけ・・・
神さまや宇宙を信頼(神来)して・・・
自分の思いから自由になってくださいね。

ルンルン・・・

ありがとうございます。