メッセージ 417


「ごはんのようになりたい」


ごはんは・・・
主食として毎日食べていても飽きないよね。
だけど・・・
そのほかの料理は・・・
毎日食べると飽きてしまうよね。

どうしてだと思います?

それはね・・・
ごはんは・・・
際立つ味がないからなんです。

これだ〜〜〜という・・・
際立つ味がないから・・・
毎日食べていても飽きないし・・・
他の料理とも合うんですよね。

個性的で際立つ食べ物や料理は・・・
そのときは・・・
特別美味しいな〜〜〜と思うけど・・・
毎日は食べられない。
どうしても飽きてしまうよね。

人間も同じかもしれません。

特別な能力や・・・
特別な魅力のある人は・・・
とてもステキだけど・・・
なんか近寄りがたいよね。

ぼくは・・・
特別じゃなくて・・・
味のない普通以下の人間になりたい!!!

近くにいても・・・
なんの気兼ねも使わなくていい・・・
空気みたいな人間になりたいな!!!

ごはんのように・・・
味はないけど・・・
みんなという料理を引き立てる・・・
そんな人間になりたいな!!!

そう・・・
ぼくは・・・
ごはんのようになりたい!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。