メッセージ 427


「普通のことが夢なんだ」


心臓病を患った少年の生きる力に・・・
心が震えました!!!

そして・・・
この少年にこんな質問がされるんです。

「あなたの夢は何?」

少年の答えは・・・
こうなんです。

「普通の子のように、学校へ行きたいな・・・」
「普通の子のように、自分の足で歩いてみたいな・・・」
「普通の子のように、外で遊びたいな・・・」

「普通の子のように・・・」

彼の夢は・・・
普通の子のようになることなんです。

あらためて・・・
普通に生きられることに感謝の心が湧きました。

ぼくたちは・・・
当たり前のように思っているけど・・・
普通のことって・・・
すごいことなんだと思う。
普通のことって・・・
ありがたいことなんだと思う。
普通のことって・・・
奇跡の連続だと思う。

与えられているものは・・・
みんな大切な宝物なのかもしれません。

今与えられているものに不平・不満をいって・・・
普通に生きていることに不平・不満をいって・・・
その大切さを忘れて・・・
違う何かを夢として求めすぎていないだろうか!?

夢を持つことは大切なことだと思います。
できることなら・・・
今ここに生きていることに感謝しながら・・・
あらたなる希望の夢をもてたらいいですね。

毎日が同じように過ぎ行くと・・・
ついつい忘れてしまうけど・・・

平凡で普通の日々が過ぎてゆくことこそが・・・
最大の幸せなのかもしれません。

失ってから・・・
失ったものやことに感謝するより・・・

失う前に・・・
与えられているものやことに感謝できたらいいね!!!

ドラマの少年のように・・・
ななちゃんも答えたいな!!!

「あなたの夢は何?」

普通のことが夢なんだ・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。