メッセージ 440


「さりげないあたたかさ」


  おらたちは・・・
  さりげない一言で・・・
  喜んだり・・・
  悲しんだり・・・
  本当にステキな存在ですね。

  さりげない言葉・・・

  言った人は・・・
  ほんとにさりげなく言ったのに・・・

  とらえる人ひとりひとり・・・
  みんな違う受け方をするよね!!!

  あははは・・・
  ステキステキ・・・

  励ましの言葉が・・・
  勇気の言葉が・・・
  元気の言葉が・・・

  逆に・・・
  プレッシャーになることもあるよね。

  おらたちは・・・
  相手に言葉を言い過ぎるのかもね。

  もっともっと・・・
  自分の意見や考えは抜きにして・・・

  相手の人の話を・・・
  ただ聞いてあげることが必要なのかもしれません。

  相手の話を聞いて・・・
  ついつい自分の意見を言いたくなったら・・・
  自分を振り返った方がいい・・・
  なんで・・・
  わたしは・・・
  この人のこの意見にこうなんだと思うんだろうか!?

  それこそが・・・
  あなたがぎゅっと握っている・・・
  あなたの価値観でありあなたの囚われです。

  別に・・・
  それを持っていてもかまいません。

  でも・・・
  もしも・・・
  それが・・・
  自分を苦しめていたら・・・
  それを・・・
  手放してもいいよ!!!

  おらたちには・・・
  ステキな力があります。

  言葉で・・・
  この世界に光を種蒔いて・・・

  行動で・・・
  この世界にその種を花咲かせる。

  でもね・・・
  もっと大切なことがあるんだよ。

  種蒔く前に・・・
  マイナスをとことん聞いてあげること。
  とことんその悲しみ苦しみを受け入れてあげること。

  これはね・・・
  土作りなんだよ。

  悲しみや苦しみは・・・
  幸せの種が芽吹くために必要なエネルギーです。

  それを・・・
  大切にしないと・・・
  幸せの芽は芽生えてくれません。

  だから・・・
  悩んでもいいんだよ。
  苦しんでもいいんだよ。
  悲しんでもいいんだよ。

  辛いけど・・・

  その体験が・・・
  自分の幸せの種の土になってくれる。

  その体験が・・・
  自分の幸せの種の肥料になってくれる。

  辛いけど・・・

  必ず乗り越えられるから・・・
  心配しなくていいよ。
  大丈夫!!!  大丈夫!!!

  おらたちは・・・
  毎日・・・
  さりげない出会いをして・・・
  さりげない言葉を交わし・・・
  さりげない日々を生きています。

  これは・・・
  きっと・・・
  すごいことなのかもしれません。

  こんなにもステキな・・・
  さりげない日々を生きられる。

  できるとなら・・・
  こんなステキな日々を・・・
  さりげないあたたかさで・・・
  生きたいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。