メッセージ 045


「あなたのお仕事は!?」


お正月っていいですよね。

朝からお酒を飲んだりしても・・・

「まあ〜お正月だからいいか〜〜〜」などと言われ許されちゃう・・・

日本に生まれて幸せ〜〜〜!!!

そんなんで、よれよれななちゃんは、いつものように何者かに動かされる

がごとくにパソコンのキーボードを叩き始めたしだいです。 うぃ・・・


ところで、みなさんに質問します。

「あなたの仕事はなんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたのお仕事は何なんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしならきっと・・・

「わたしの仕事は牛の獣医です。」

と答えるでしょうね。

ところがです・・・

ある声が聞こえるんです・・・


「あなたの仕事はなんですか?」


わたしの仕事は、牛専門の開業獣医です。


「いえいえ、あなたの職業をきいているのではありません。」


え〜でも、お仕事が何と聞かれたのですよね。


「そうです。だからあなたの仕事は何なんですか!?」


だから・・・牛の獣医です。


「それは、あなたの仕事の手段でしよう!?その手段で何をされたいんですか?」


牛たちの病気を治してあげたいんです。


「牛たちの病気を治すことがあなたの最終目的なんですか!?」


う〜んえ〜と・・・牛たちが健康でいてくれると、その畜主の方々が喜ぶんです。


「じゃあ、あなたの仕事は人に喜ろこんでもらうことなんですね!?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっそうか!!!そうです!!!
確かに・・・そう言われればそうかもしれません。
自分の働きによって人が喜んでくれることがわたしの仕事なのかもしれません。


「では、あなたは牛の獣医という手段だけでしか人に喜んでもらえないのですか
 他の手段はないのですか!?」


う〜ん・・・自分ではよく分からないけど牛の獣医だけじゃないような気がします。


「その、それだけじゃないと思うことを大切に育ててみてください!?」


それはどういうことですか???


「あなたが今できることで人に喜んでもらうことが、あなたの仕事だからです。」


仕事は生活のためにするんじゃないんですか!?


「それでもいいですよ。でも本当の働きは人を楽しませ喜ばすためにするもの
 なんです。」


じゃあ、ななちゃんの仕事はどのように表現すればいいんですか!?


「まあ〜〜どうでもいいことですが、あえて言えば・・・」


あえて言えば・・・


「喜び種まき獣医さん・・・」


ははは・・・へんへんおかしか〜〜〜〜


「でもでも、みなさんの今の職業の名前の前に○○なになに・・・なんてついたら楽
 しいですよ!?」
「みなさんは、まだまだ自分自身のことをご存知ないみたいですね。あなたがたに
 は無限の可能性と無限の自由自在性が備わっています。自分を自分で限定しな
 いほうがいいですよ。」


うぃ〜〜〜ひっく!うぃ〜〜〜

みなさまにあえて質問いたします。うぃ〜〜

「みなさまのお仕事は何ですか!?」


お正月のうちに考えてみるのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。


無限の無限の・・・

素直で明るくあたたかく・・・

うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう

ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます

自分の仕事をされているみなさまに感謝いたします

ありがとうございます ありがとうございます