メッセージ 448


「思いは重い」


人は・・・
自分の思いによって・・・
自分を苦しめてしまいます。
この世の中の苦しみのもとは・・・
自分の思い通りにしたいことがそうならないことから起きます。
自分の思いは・・・
とっても重いんです。
自分の心にずっしりと乗りかかってきます。
いったん恐れや不安の思いにはまり込むと・・・
その思いの重さによって・・・
泥沼の中に落ち込んでしまいます。

もしも・・・
自分という魂が自分の人生のシナリオを書いて・・・
今自分がそのシナリオ通りの人生を歩んでいるとしたら・・・
自分の思いとは関係なく・・・
シナリオ通りの現象が淡々と起きてくるんだから・・・
あまりあれこれと思いに煩わされないほうがいいかもしれませんね。

ななちゃんも・・・
自分の思いの泥沼にはまり込んでいたので・・・
恐れも不安も・・・自分の思いが作っていたことがよく分かりました。

川の流れや・・・
風の流れ・・・
宇宙の流れに身と心を任せると・・・
本当に・・・
楽チンでゆったりと・・・
人生というシナリオを味わえるのかもしれません。

思い通りにしたいという思いを少しずつ捨てていって・・・
目の前に起きてくる現象に自分の思いで振り回されずに・・・
淡々と味わって感謝できるようになれたらいいなゃ〜〜〜

ぼちぼちでもいい・・・
ゆっくりでもいい・・・
そんな気楽な自分になれるように・・・
思いを捨てていって・・・
感謝の心で生きてゆきたいと願っています。

それにしても・・・
思いは重い・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。