メッセージ 449


「幸せを感じるキーワード」


みなさんはどんな時に・・・
幸せを感じますか?

ひとそれぞれだから・・・
いろんなことで幸せを感じるんでしょうね。
そのどれもが・・・
ステキですね!!!

ななちゃんは・・・
こう思います。

今ここで・・・
今あるもの・・・
今感じるもの・・・
今触れるもの・・・
今出会えるもの・・・
それらに感謝できる心。

そうあえて言えば・・・
「足るを知る」ことかもしれませんね。

ご飯を食べるとき・・・
あ〜〜〜とってもおいしいな〜〜〜
これ以上のものはなくてもいいな〜〜〜
なんてね・・・

車に乗って・・・
あ〜〜〜今日もよく走ってくれて・・・
ありがたいな〜〜〜
まわりの車もステキだけど・・・
わたしのこの車が一番いいな〜〜〜

いつもいろいろあ〜だこ〜だ言う妻だけど・・・
まわりの奥さんは優しそうに見えるけど・・・
でもやっぱりわが妻が一番いいな〜〜〜
あははは・・・

足るを知る。
自分にとって一番必要で・・・
自分にとって一番最適なものが・・・
今自分を支えてくれている。

今あるものに・・・
不平不満をいって・・・
もっともっといいものを求めても・・・
いつまでたっても幸せな気分にはなれない。

今ここを・・・
足るを知ることで・・・
天国と感じるか・・・
足らざると思って・・・
天国と感じないか・・・

それはみんなの自由です。

ななちゃんにとって・・・
足るを知ることは・・・
幸せを感じるキーワードのように思っています。

さてさて・・・
足るを知ることは・・・
みなさんにとっての幸せを感じるキーワードになるかどうか???

どうぞ・・・
時間があるときにでも・・・
自分に聞いてみてくださいね。

そうそう・・・
白身魚のフライやカキのフライには・・・
足る足るソースがいいよね!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。