メッセージ 450


「手を開いてみな」


自分のしぐさって・・・
あまり分からないものだよな。

でもな・・・
体って不思議なんだぞ。

意識しなくても・・・
体は心を表現してることがよくあるんだ。

ときどき・・・
意識的に自分の手を見てみろや。

結構みんな手をパーじゃなくてグーにしていることがあるぞ。

グーにしてるときは・・・
心が何かに執着したり囚われているんだぞ。

自分で気が付かなくても・・・
体が自分に教えてくれているんだ。

もしもな・・・
自分の手がグーになっていたら・・・
意識的に手をパーに開いてみるといいぞ。

気が付いたときでいいからな。
やってみろや・・・

これが結構・・・
心を軽く楽にしてくれるんだ。

おらもな・・・
カメハメハをするときには・・・
両手をパーにするし・・・
元気玉を作るときも・・・
両手をパーに開かないとできねんだぞ。

ジャンケンしたら・・・
よくわかるぞ。

誰がやっても・・・
パーはグーより強いんだからな・・・
あははは・・・

できるだけ・・・
自分の手を見るんだぞ。

グーになってたら・・・
手をパーに開いて・・・
手のひらに向かって言ってやってくれ。
「ありがとう!!!」ってな・・・

悲しみや苦しみが多いと・・・
知らず知らずこぶしを握っていることが多いから・・・
心はなかなか簡単に自由にならないから・・・
せめて・・・握っているこぶしの力を抜いて・・・
その手を開いてやってくれよな。
そしたら・・・
本当に心が楽になってゆくからよ。

それとな・・・
もうひとつ・・・
みんなよく知らず知らず腕をくんでいるけどな・・・
別に悪いことじゃないけど・・・
これもな・・・
「わたしはあなたの話を聞き入れません」と心を閉ざしていることを、
体が自分に教えてくれているんだぞ。
だから・・・
人と話しているときは、できるだけ組んだ腕をほぐしてやってくれよな。
そしたら・・・
自分も楽になるし相手の話もす〜と入ってくるからよ。

あははは・・・
ま〜〜〜
するしないは好きにしてくれればいいぞ。

おらは・・・
自分がそれをやって・・・
とっても楽チンになったから・・・
みんなにも勧めてるだけだからよ。

やったら・・・
おもろいぞ!!!

手を開いてみな!!!


ルンルン・・・

あんがとさん!!!