メッセージ 455


「悪役」


水戸黄門がなぜ面白いか!?
それは・・・
悪役がものすごく悪役らしい演技をしてくれるから。

正義の味方を輝かせているのは・・・
いつもいつも・・・
悪役です。

芸能界で・・・
悪役を演じる人の多くが・・・
実は、とてやさしくてあたたかな人が多いそうです。

悪役を演じるって・・・
善役よりも難しいかもしれません。

ひょっとすると・・・
おらたちの人生劇場に現れる悪役も・・・
実はとってもとっても大切な人なのかもしれません。

自分にとって・・・
すごい学びをさせてくれる存在。

自分をいじめ・・・
自分を傷つけ・・・
自分を苦しめ・・・
自分を悲しませ・・・
自分を落ち込ませる。

そんな役を演じてくれる存在は・・・
きっときっと・・・
自分と深い深い魂の信頼感がないとできないかもしれませんね。

この人生劇場を演じる前に・・・
善役も悪役も・・・
みんなで和気あいあい・・・
あ〜しようこ〜しようと・・・
相談して・・・
シナリオを作って・・・
誰もがやりたがらない悪役を・・・
一番心のやさしい魂が引き受けて・・・
今この人生劇場の中で・・・
みごとに悪役を演じてくれているのかもしれません。

そう思うと・・・
なんか・・・
少し心が楽になるかもね!!!

人は・・・
それぞれ・・・
誰かの悪役を演じていると思います。

そして・・・
人は・・・
それぞれ・・・
誰かの善役を演じていると思います。

みんな・・・
それぞれ・・・
お互いさまかもね!!!

悪役を演じてくれる・・・
やさしくて・・・
あたたかな・・・
魂の友・・・
そう・・・
一番のソウルメイトに感謝できたらいいね!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。