メッセージ 468


「ゆずるこころ」


正しく生きることは・・・
とっても難しい。

正しく生きようとすると・・・
正しくないものが許せなくなります。

ケンカも・・・
戦争も・・・
裁判も・・・

すべてが・・・
自分が正しいんだと主張するところから起きます。

正しく生きるのではなく・・・
できるなら・・・
楽しく生きてゆきたい。

そのためにも・・・
ゆずるこころを育ててゆきたいな!!!

自分から・・・
ゆずる。

どうぞどうぞ・・・
あなたの言うとおりでいいですよ。

どうぞどうぞ・・・
あなたのしたいようにしてください。

正しさを主張すると・・・
争いが起きやすいです。

ゆずり合うと・・・
互いに・・・
打ち解けてゆきます。

自分から人にゆずるこころを実践すると・・・
いつしか・・・
人からゆずられることが多くなります。

争いごとが少なくなり・・・
いつしか・・・
感謝されるようになります。

正しいから楽しい人生へ変わるためのキーワードは・・・
ゆずるこころかもしれませんね。

少しずつでもいいから・・・
実践してゆきたいです。

ゆずるこころを・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。