メッセージ 478


「幸せの種」


ぼくには・・・
人を励ますことができる口があります。

ぼくには・・・
人を手助けできる右手も左手もあります。

ぼくには・・・
人の話を聞いてあげる耳があります。

ぼくには・・・
人をやさしく見つめる目があります。

ぼくには・・・
人とともに歩くことができる足があります。

ぼくには・・・
人の痛みを感じる心があります。

ぼくには・・・
人の喜びをともに喜べる笑顔があります。

ぼくに与えられたこの体と心は・・・
ぼくだけのものじゃなくて・・・
みんなとともに・・・
分かち合うために・・・
与えられたような気がします。

だって・・・
ぼくは・・・
みんなとともに・・・
あたたかい心を分かち合って生きてゆきたいから。

あなたが幸せだと・・・
ぼくも幸せなんだ!!!

あなたが悲しいと・・・
ぼくも悲しいんだ!!!

あなたが楽しいと・・・
ぼくも楽しいんだ!!!

あなたが辛いと・・・
ぼくも辛いんだ!!!

心はひとつなのかもしれない。
そのひとつの心をみんなが色をつけているだけ。

だから・・・
ぼくは・・・

ひとつのこころに・・・
幸せ色をつけてゆきたいな!!!

ひとつのこころに・・・
喜び色をつけてゆきたいな!!!

ひとつこころに・・・
感謝の色をつけてゆきたいな!!!

そのためにも・・・
自分に与えられたこの体と心を使ってゆきたいな!!!

あなたの幸せ・・・
それが・・・
ぼくの幸せだから!!!

あたたかな心をともにつなげて・・・
あたたかな心の中で・・・
自分の心の幸せの種を芽吹かせたいね!!!


ぼくにも・・・
みんなにも・・・
無限の幸せの種があります。

もう・・・
芽吹いてもいい時期かもしれないよ!!!

芽吹くためには・・・
あたたかい心が必要なんだよ。

人を思いやる心を大切にしてね!!!
あなたにできる・・・
ささやかなことでいいから・・・
あなたの心を他の人に注ぐと・・・
それが・・・
自分の心をあたためてくれるんだよ。

そのあたたかさが・・・
幸せの種を芽吹かせてくれるのかもしれない。

小さなことでいいから・・・
人の心をあたたかくしてあげたいね!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。