メッセージ 484


「わたしにできること」


わたしは・・・
お金もないし・・・
地位も名誉もありません。
人様に自慢できるものはなにもありません。

でも・・・
そんなわたしにもできることがあります。

わたしの笑顔で・・・
悲しんでいる人や苦しんでいる人を・・・
あたたかく迎えてあげたい。

わたしの言葉で・・・
ささやかでもいいから・・・
心をやさしく包んであげたい。

わたしの両手で・・・
その人をハグして・・・
悲しみや苦しみを軽くしてあげたい。

わたしの背中で・・・
その人の苦しい重みをともに背負ってあげたい。

わたしは・・・
普通のただのおやじです。

でも・・・
みんなと同じように・・・
与えられた心と体があります。

お金には代えられない・・・
尊いものが与えられています。

これを使って・・・
悲しみや苦しみの海の中でもがいている人と・・・
そっとそっと・・・
幸せの岸へともにたどり着けたらうれしいな。

ささやかなことに・・・
小さなことに・・・
なにげないことに・・・
心を注いでゆきたいな!!!

無理することなく・・・
自分も喜びながら・・・
ともに・・・
手をつないで・・・
この天国を味わってゆきたいな。

やさしいまなざし・・・
あたたかいまなざし・・・

やさしい言葉・・・
あたたかい言葉・・・
元気になる言葉・・・

やさしくて・・・
あたたかい・・・
ふれあい・・・

今自分にあるもので・・・
みんなとつながってゆけたらいいな!!!

あなたの笑顔が・・・
うれしな!!!

あなたの涙が・・・
ありがたいな!!!

あなたの喜びが・・・
うれしいな!!!

あなたの幸せが・・・
わたしの一番の幸せ!!!

ひとりひとり・・・
持っているものも違うし・・・
できることも違うけど・・・

自分にできることを・・・
この世界に・・・
表現できたらうれしいね!!!

今からでも・・・
すぐにできるよ!!!

あなたの・・・
その笑顔が・・・
みんなをあたたかくしてくれる。

あなたの・・・
あたたかい言葉が・・・
みんなを幸せにしてくれる。

あなたには・・・
そんなすばらしいものが・・・
いっぱいいっぱいあるんだよ!!!

でも・・・
もしも・・・
自分が辛いときは・・・
遠慮はいらないよ!!!
どんどん甘えていいからね。

みんなみんな・・・
支え合っているんだから・・・
遠慮しなくていいからね!!!

この世界は・・・
いろいろなことが起きるけど・・・
自分が決める世界だから・・・
どう思ってもいいけど・・・

ななちゃんは・・・
確信しています!!!

この世界は・・・
ものすごくあたたかい!!!

あなたの心のあたたかさは・・・
あなたを幸せにするだけじゃなく・・・
あなたの接する人も幸せにするんだよ!!!

ね・・・
だから・・・
あなたが・・・
できることを・・・
してあげてね!!!

わたしも同じ・・・

わたしにできること・・・

それを楽しんでやるんだもん!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。