メッセージ 487


「みんな宝物なんだ!!!」


あの人はこんなことができるのに・・・
わたしにはできない。

あの人にはこんなものがあるのに・・・
わたしにはない。

あの人はこんなにも恵まれているのに・・・
わたしは恵まれていない。

もうやめようよ。
比較して・・・
自分を責めることは・・・

もういいよ・・・

自分にないものばかりに・・・
目を向けないでほしい。

自分にあるものに・・・
目を向けてほしいな。

ぼくたちは・・・
みんな宝物なんだ!!!

それぞれに・・・
みんなとはちがう・・・
それぞれの輝きがあるんだ!!!

同じじゃないから・・・
同じになる必要はないんだ!!!

ぼくは・・・
ぼくでいい。

あなたは・・・
あなたでいい。

みんなそれぞれが・・・
ちがっていいんだ!!!

どんなに・・・
小さくてもいい。
あなたそのままがいいんだ!!!

どんなに・・・
ささやかでもいい。
あなたができることでいいんだ!!!

誰かになる必要はないよ。
誰かと比較する必要はないよ。

ひとりひとり・・・
みんなちがっているんだから。

ちがうみんなが・・・
ともに手をつなげて・・・
大きな輪になればいいじゃないか!!!

誰かの後を・・・
ついてゆくんじゃなくて・・・

誰かの言葉どおりに・・・
生きるんじゃなくて・・・

ぼくは・・・
ぼくを大切にして・・・

あなたは・・・
あなたを大切にして・・・

それぞれが・・・
自分の足でしっかりと歩んでゆく。

そして・・・
みんなと手をつなげて・・・
喜びと感謝のこころで・・・
光の道を歩んでゆけたらいいな!!!

なんの心配もいらない。
なんの不安もいらない。

それぞれが・・・
それぞれの支えになってくれるから。

ともに・・・
同じ時代を生きる仲間じゃないか!!!

ともに・・・
同じ地球に生きる仲間じゃないか!!!

ぼくたちは・・・
この無限の宇宙の中で・・・
奇跡的に生まれたんだ!!!

すべての存在が・・・
喜びをもって・・・
誕生させてくれた命を宿している。

みんなみんな・・・
この宇宙で唯一の・・・
大切な大切な存在なんだ!!!

そう・・・
みんな宝物なんだ!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。