メッセージ 499


「パラドックス」


自分らしく生きたいと願っている人は、自分を忘れること。

幸せになりたい人は・・・
幸せを求めないこと。

成功したい人は・・・
成功とか失敗の概念を超えること。

運を良くしたい人は・・・
運をよくしようなんて思わないこと。

健康になりたい人は・・・
健康に気遣わないこと。

お金が欲しい人は・・・
お金のことを考えないこと。

心から願っていることって・・・
それそのものを追いかけているうちは・・・
なかなか手に入らない。

それを忘れていると・・・
いつのまにかやってきている。
副産物(オマケ)として。

でも・・・
この「忘れる」ということが・・・
ことのほか難しいんだよね。
努力したら・・・
できるというものじゃないから。

忘れようと思えば思うほど・・・
心に深く刻み込まれてしまう。

「忘れる」ためには・・・
何か他のこと(できれば、楽しいこと)に夢中に
なるしかないかもしれないですね。

20世紀までは・・・
思いを強く持つことが大切だったけど・・・

21世紀は・・・
思いを忘れることが大切なのかもしれないね。

思いは・・・
重いからね!!!

2500年前にお釈迦様も言っているよ。

わたしたちの周りには・・・
思い通りにならないことで満ち溢れている。
それを思いをもって・・・
自分の思い通りにしようとするから・・・
悩み苦しみが生まれる。
だから・・・
思い通りにしようとする思いを捨てれば・・・
心は自由になって・・・
宇宙の流れに乗ることができる。

この世は・・・
パラドックスの世界。

求めれば求めるほど・・・
求めたものが逃げてゆく。

求めることを忘れ・・・
人生を楽しんでいると・・・
いつしか求めていたものがやってくる。

おもしろいにゃ〜〜〜

で・・・
あなたは・・・
どうする?

ルンルン・・・

ありがとうございます。