メッセージ 509


「とらわれにありがとう!!!」


ぼくたちは・・・
知らないうちに・・・
いろいろなものにとらわれています。

○○はしてはいけない・・・
○○はよくない・・・
○○はダメです。

○○には何の色もありません。

○○がいい・・・
○○がわるい・・・

いえいえ・・・
○○はただ○○だけなんです。

だから・・・
それがどんな言葉でも・・・
いいわるいは言えないんです。

たとえば・・・
○○が・・・
がんばれなら・・・
いろいろな意見がありますが・・・
がんばれはただがんばれなんです。
この言葉で勇気を持つ人もいれば・・・
この言葉で苦しくなる人もいます。

そして・・・
言う人も・・・
誰かに勝つために言う人もいれば・・・
今のあなたを勇気付けたくて言う人もいます。

がんばれに意味をつけているのは・・・
ぼくたち自身なんですよね。

自分の色眼鏡で見るのが・・・
自分の世界だから・・・

同じ言葉でも・・・
さまざまな感じ方があっていいんだと思います。

力をいれてもいいし・・・
力を抜いてもいい。

どちらかに偏らない方がいいかもしれませんね。

これは・・・
ぼくだけの感じなのかもしれないけど・・・
昔のがんばれはがむしゃらにがんばれって感じで・・・
今の若い人たちのがんばれは個々の存在に対してのがんばれ
のような気がします。

これも・・・
ぼくのとらわれですよね。

とらわれは・・・
一つずつ・・・
気づいたときにはずしてゆけばいいと思います。

その分だんだんと・・・
自由な心になれるから・・・
楽しみにして一つずつ手放していければいいですね。

そう思うと・・・
とらわれも悪くないかもしれないね。

だって・・・
そのお陰で・・・
いろいろなことに気づき・・・
そのつどに自由な心の喜びを味わえるんだから!!!

○○・・・
どう思ってもいいよ!!!

とらわれた自分を・・・
色眼鏡をつけた自分を・・・
今は楽しんじゃいましょう!!!

とらわれに・・・
ありがとう!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。