メッセージ 523


「自然の流れ」


気がついたら・・・
力をいれすぎて・・・
苦しくなっていた。

気がついたら・・・
力をいれすぎて・・・
辛くなっていた。

気がついたら・・・
力をいれすぎて・・・
疲れていた。

もっと・・・
力を抜いてもいいよ。

もっと・・・
自分を信じていいよ。

もっと・・・
他人を信じていいよ。

もっと・・・
周りを信じていいよ。

もっと・・・
宇宙を信じていいよ。

自分は自分ひとりじゃ生きられないんだから・・・
自分は自分以外のあらゆる存在に支えられているんだから・・・

もっともっと・・・
自分の力を抜いて・・・
自分を自分として育ててくれている宇宙を信頼していいよ。

自分に無理して・・・
自分を偽ってまで・・・
力を入れなくてもいい。

自然にできることはやって・・・
やれるだけやったら・・・
あとは力を抜いて・・・
宇宙に身をゆだねる勇気があってもいいよ。

自分に起きることは・・・
すべてが・・・
自分に必要なことかもしれないんだから!!!

それを受け入れて・・・
自然の流れに身を任せるのもわるくないよ。

流れに逆らって・・・
自分だけの力を信じて・・・
泳ぐのもいいけど・・・

流れに逆らって・・・
自分のために・・・
泳ぐのもいいけど・・・

自然の流れに乗って・・・
ゆったりゆっくり・・・
まわりの景色を味わいながら・・・
あ〜だこ〜だ言いながら・・・
気がついたら・・・
目的地にたどり着いていた・・・なんてのもいいな!!!

ぼくは・・・
今まで・・・
さんざん流れに逆流した生き方をしたから・・・
そんなふうに思えるのかもしれない。

だから・・・
自分の力をいれて・・・
逆流に逆らって泳いでもいい。

だけど・・・
結局は・・・
疲れ果てて・・・
自然の流れに身をゆだねるようになるような気がします。

だったら・・・
自分の力を入れたいなら・・・
逆流ではなく・・・
自然の流れにのって・・・
クロールでどんどん泳いでゆけばいい。

ぼくは・・・
のんびりいきますが・・・

だれもが・・・
それぞれ・・・
好きなようにしながら・・・
実は・・・
みんなみんな・・・
いつしか自然の流れに乗って・・・
同じところに流れ着くようになっているのかもしれない。

自分がいて・・・
みんながいて・・・
自然があって・・・
宇宙があって・・・
あらゆる目に見えない存在があって・・・

自然の流れが流れている。

自分の力に過信することなく・・・
この自然の流れを感じて・・・
自分の生きる流れにできたらいいね!!!

流れてゆきたい・・・
大いなる・・・
自然の流れに・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。