メッセージ 527


「まあるい心」


ぼくには・・・
何もできないけど・・・

ぼくには・・・
心があるから・・・
その心を・・・

争いではなく平和にしていきたい。
戦いではなく安らぎにしていきたい。
責めるのではなく受け入れていきたい。
咎めるのではなく認めていきたい。

心の中の戦争を一日も早く終わらせたい。
心の中の苦しみを一日も早く溶かしてあげたい。
心の中の悲しみを一日も早く放してあげたい。

ぼくは・・・
平和な心に一日も早くなりたい。

ぼくの心の平和が・・・
きっときっと・・・
みんなの心につながってゆくと思うから。

ぼくには何も力はないけど・・・
自分の心を平和にはできると思います。

小さな小さなことかもしれないけど・・・
ぼくがこの世界にできることは・・・
自分の心の戦争を終わらせて・・・
自分の心の平和を確立することです。

そのためにも・・・
日々の出来事や出会う人々がいてくれて・・・
本当に幸せです。
その出来事や人々のお陰で・・・
心の中に起きるさまざまな争いを平和な心にできるのだから。

自分が囚われていた考え方や価値観を・・・
日々の出来事や人々が気づかせてくれる。

自分を責め、人を責めていた・・・
自分の考え方の癖や価値観や囚われに気づくことができる。

それらを認めてあげて・・・
それらを手放してあげて・・・
それらから自由になるとき・・・

素の自分に立ち返ることができるのかもしれません。

そんな自分の心には・・・
比較も競争もないから・・・
あるものをそのまま・・・
その人をそのまま・・・
見ることができるんだろうね。

そんな自分に一日も早くなりたいな!!!

普通に笑って・・・
普通に泣いて・・・
普通に怒って・・・
普通に喜ぶ!!!

そして・・・
いつも心はまあるくまあるく動いている。

ぼくは・・・
そんなまあるい心になりたいな!!!

そんな心になることが・・・
ぼくにできる唯一のことかもしれない。

あなたの心の平和を望むまえに・・・
みんなの心の平和を望むまえに・・・

ぼくは・・・
まずは・・・
自分の心の平和を創っていきます。

それしか・・・
ぼくにはできないから!!!

ぼくの心・・・
あなたの心・・・
みんなの心・・・
すべての心が・・・
まあるくなったらいいな!!!

平和な心は・・・
まあるい心。

ルンルン・・・

ありがとうございます。