メッセージ 529


「豊かな祝福」


ある本を読んでいたら・・・
ステキな詩に出会いました。
知っている方もたくさんいると思いますが・・・
その作者不明の詩をみなさんにもおすそ分けさせてくださいね。


私は神に力を願い求めた
そうすれば偉大なことを
成し遂げられると思った
でも私には弱さが与えられた
謙虚に従うことを学ぶために

私は健康を求めた
人よりも勝ったものになるために
でも私は病に倒れた
人への憐れみを学ぶために

私は富を求めた
幸せになれるように
でもその代わりに
貧しさが与えられた
智慧を学ぶために

私は権力を求めた
人々の賞賛が欲しかったから
しかし、私には弱さが与えられた
神に頼ることを学ぶために

楽しく人生を生きるため
私はたくさんのものを
手に入れたかった
しかし、価値ある人生を生きるため
生きる目的を与えられた

求めたものは
何一つ与えられなかったが
私が望んでいたものは
すべて与えられた
言葉にならない心の祈りが
すべてかなえられたから

今、わかる!
私はこの地上の誰よりも
豊かな祝福を受けているのだと


自分の思い通りに何もかもいかない。
それでも・・・
自分に一番必要なものは・・・
常に与えられているのかもしれません。
それが・・・
自分にはそう思えなくても・・・
神様は無限の優しさをもって・・・
常にぼくたちを豊かに祝福してくれているんですよね。

少しずつでもいいから・・・
その祝福に気づいてゆけたらいいな。

この詩を読んで・・・
ぼくは改めて今ここに生かされていることに感謝したくなりました。

ルンルン・・・

ありがとうございます。