メッセージ 535


「無一物」


おうおう・・・
おまえさん・・・

生まれたとき・・・
何か持って生まれてきたかい?

この身ひとつ・・・
神さんから与えられてよ・・・

泣きながら・・・
裸でかあちゃんから生まれてきたんじゃねえのか?

もともと・・・
自分のもんなんか何一つありゃしねえ!!!

おまえさんのものは・・・
何もねえんだ!!!

みんなみんなよ・・・
神さんから借りてるもんなんだぜ!!!

その証拠によ・・・
おまえさん・・・
死ぬときに・・・
何を持ってけるってんだ!?

何もね〜だろうが・・・
体さえお返しするんだぜ!!!

生きてるうちに・・・
俺たちをいろいろ楽しませるためによ・・・
神さんがいろいろお貸ししてくれるんだぜ!!!

それをよ・・・
あたかも・・・
自分のものだと勘違いして・・・
粗末にしてねえか?
無駄にしてねえか?
貪ってねえか?

借りた物は・・・
大切に使わせてもらってよ・・・
大事にして返すのが筋じゃねえか!!!

おまえさんは・・・
よく言うよな!!!

あれがほしい・・・
これがほしい・・・

あれが足りない・・・
これが足りない・・・

ばか言うんじゃねえぜ!!!

今・・・
おまえさんには・・・
必要なものは・・・
すべて与えられているんだぜ!!!

何の請求もされずに・・・
ただで・・・
お借りしてるんだぜ!!!

まずはよ・・・
今ないものをぐだぐだ言う前によ・・・
今あるものに対してたまには感謝でもしてみな!!!

目が見えて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

耳が聞こえて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

口が使えて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

言葉が話せて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

手足が使えて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

体が普通に使えて・・・
ありがとうじゃねえか!!!

な〜〜〜
そう思わねえかい!!

体は自分のものじゃねえんだぜ!!!
お借りしている大切なものなんだぜ!!!

心だって・・・
感情だって・・・
思いだって・・・

自分のものじゃねえんだぜ!!!

喜怒哀楽・・・
すべてが・・・
自分に与えられた・・・
大切な感情なんだぜ!!!

文句ばかり言わずによ・・・
たまには・・・
自分の心や感情に・・・
ありがとうでもいってみな!!!

分かるかい!?

おまえさんは・・・
無一物なんだぜ!!!

おまえさんという存在は・・・
光そのものだからよ・・・

その光に色をつけて・・・
この世界でいろいろな体験をさせていただいているんだぜ!!!

だからよ・・・
おまえさんは・・・
何も失うものはないんだぜ!!!

もともと・・・
何ももっていないんだからよ!!!

何かを握り締めたりしなくていいぜ。
何かに執着しなくていいぜ。
何かに囚われなくていいぜ。

何もないんだから・・・

すべては・・・
神さんからお借りしたものだからな!!!

おまえさんは・・・
お借りしたもので・・・
さまざまな生き様を体験することができる。

そして・・・
その体験こそが・・・
無一物で生まれ・・・
無一物で死んでいく・・・
おまえさんの宝物になる。

それだけが・・・
おまえさんの光になり・・・
神さんの喜びになるんだぜ!!!

いいかい・・・
おまえさんは・・・
無一物なんだぜ!!!

分かったかい・・・

じゃ〜〜〜な!!!

あばよ・・・

ありがとさん。