メッセージ 542


「人生という光の道」


悲しみに沈んで・・・
涙を流して・・・
数え切れない痛みに・・・
心が苦しんだから・・・
今の安らぎがあるんだね!!!

叫びたい悲しみ苦しみが・・・
たくさんあったから・・・
それを繰り返さないように・・・
人にあたたかくやさしくなれるんだね!!!

死にたいほどの・・・
絶望のなかで・・・
心をみんなに支えてもらったから・・・
人の心をあたたかく包み込んであげたいんだね!!!

理屈ではいえない・・・
さまざまな心の葛藤があったから・・・
今のやすらかな心になれたんだね!!!

そのときは・・・
本当に・・・
悲しかったんだよ!!!

そのときは・・・
本当に・・・
苦しかったんだよ!!!

そのときは・・・
本当に・・・
辛かったんだよ!!!

でも・・・
それをなんとか乗り越えてきたから・・・
今の自分になれたんだよね!!!

自分を少しは・・・
ほめてあげたいな!!!

よくがんばったってね・・・

人には・・・
いろいろな悲しみや苦しみが訪れます。

誰にもいえないような・・・
そんな辛さの中で・・・
心を傷つけて・・・
ボロボロになりながらも・・・
なんとか命を支えながら・・・
がんばっているんだよね!!!

倒れてしまいそうな・・・
重荷を背負いながら・・・
あっちにぶつかり・・・
こっちにぶつかり・・・
傷だらけになっても・・・
自分の未来を信じて・・・
今まで生きてこれたんだよね!!!

たくさんの涙を流して・・・
たくさんの失望の中で・・・
あきらめることなく・・・
光を求めて歩んできたんだよね!!!

みんな・・・
それぞれ・・・
違いはあるけど・・・
同じようにがんばってきたんだよね!!!

今ここに・・・
自分が生きているってことは・・・
本当にすごいことなんだよ!!!

どんなに・・・
暗い道に見えても・・・
ぼくたちは・・・
その道の中を手探りで歩きながら・・・
大いなるひとつ命に守られながら・・・
光の道へ歩むようになっているんだ!!!

さまざまな体験が・・・
今の自分の灯りになっている。

だから・・・
どんなに悲しくても・・・
どんなに苦しくても・・・
本当に大丈夫なんだよ!!!

必ず・・・
その体験が・・・
自分の道を照らす灯りになってくれるから!!!

自分を信じてあげてね!!!
自分の心の中にある勇気を信じてあげてください。

今まで・・・
すごくがんばってきた・・・
自分を愛してあげてください。

みんな・・・
それぞれ・・・
普通に見えても・・・

それぞれの心の軌跡のなかには・・・
いろいろな悲しみ苦しみがあるんだよね!!!

心を開いて・・・
その心の軌跡を・・・
ともに分かち合えたらいいね!!!

ぼくも辛かったけど・・・
あなたも辛かったんだよね!!!
みんなも辛かったんだよね!!!

同じ時代に・・・
同じ世界に・・・
ともに生まれて・・・

みんなみんな・・・
それぞれの環境の中で・・・
人には言えないような悲しみ苦しみを味わってきたんだね。

ありがとう!!!
今までの・・・
あなたに・・・
ありがとう!!!
みんなに・・・
ありがとう!!!

ありがとう!!!
今までの・・・
自分に・・・
ありがとう!!!

ずいぶん・・・
強くなれたよね!!!

ずいぶん・・・
心が広くなったよね!!!

これもすべて・・・
今までの人生のお陰だよね!!!

今ここに・・・
自分が自分として生きている。

今ここに・・・
自分が自分として輝くことができる。

うれしいな!!!
幸せだな!!!
ありがたいな!!!

自分に・・・
ありがとう!!!
あなたに・・・
ありがとう!!!
みんなに・・・
ありがとう!!!
すべての存在に・・・
ありがとう!!!

これからも・・・
命のあるかぎり・・・
自分を思いっきり生きてゆきたいな!!!

喜怒哀楽・・・
ぐちゃぐちゃになりながら・・・
自分に素直になって・・・
自分らしく生きてゆきたいな!!!

いつ人生を卒業してもいいように・・・
今ここを大切にして・・・
無理することなく・・・
あせることなく・・・
自然にゆっくりと・・・
自分という存在の証を残していきたいな!!!

喜びも・・・
悲しみも・・・
幸せも・・・
苦しみも・・・

同じように大切な人生経験だから・・・

泣いたり・・・
笑ったり・・・
怒ったりしながら・・・
自然にありのままに生きてゆきたいな!!!

そんな自分を・・・
大切にしながら・・・
みんなと手をつなぎ合って・・・
心を開いて・・・
あたたかい道を・・・
喜びの道を・・・
感謝の道を・・・
スキップしながら・・・
歌を唄って・・・
歩んでゆきたいな!!!

みんな・・・
がんばってきたんだもん!!!

そんな自分を・・・
思いっきり抱きしめてあげてください。

自らの両手で・・・
自らの体を抱きしめてあげて・・・
そして・・・
自分に言ってあげてください。

「ありがとう!!!」
「大好き!!!」
「愛してる!!!」
・・・ってね!!!

今ここに・・・
自分が自分として生きられること。

無限の宇宙のすべての存在が・・・
自分の命を輝かせてくれている。

本当に・・・
今ここで・・・
生きていることは・・・
奇跡の中の奇跡なのかもしれないよ!!!

うれしいな!!!
ありがたいな!!!
幸せだな!!!

この大切な命を・・・
無駄にしたくないな!!!

自分を生きること・・・
自分らしく生きること・・・
どんな自分でもいいから・・・
その自分を生きることが・・・
大切な命への恩返しかもしれない。

生きようよ・・・
そのままの未熟な自分を・・・
胸を張って・・・

生きようよ・・・
ありのままの不完全な自分を・・・
胸を張って・・・

自分を生きることは・・・
この無限の宇宙の中で・・・
自分しかできないんだから!!!

ね・・・
いいんだよ!!!

そのまんまの自分で!!!

そこが・・・
あなたのスタートラインだから!!!

ゴールも・・・
気がついたら・・・
そのまんまの自分だから!!!

ね・・・
だから・・・
今のあなたがすばらしいんだ!!!
今のあなたじゃなくちゃいけない!!!

そこから・・・
始まるよ!!!

あなたの光の道が・・・
みんなの光の道が・・・

歩こうよ・・・
ともに・・・
人生という光の道を!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。