メッセージ 548


「生きる力」


家に帰ったそのとき・・・
携帯の着信音が鳴り出しました。

耳にする声は・・・
久しぶりに聞く友人の声です。

その人は・・・
いつもいつも・・・
自分のことはほっといて・・・
みんなに勇気を与えてくれた人です。

寝る時間も割いて・・・
四六時中働きずくめの人でした。

温かい言葉で・・・
人を励まし・・・

元気な言葉で・・・
人に勇気を与えた人です。

そんな彼に・・・
大きな大きな試練が訪れます。

経営していた会社の倒産を契機に・・・
彼の人生は転がるように転落して行きました。

今まで・・・
持っていたものが・・・
次から次へと失われてゆく。

最愛の家族とも・・・
別れ・・・

彼は今、四畳半のアパートで・・・
一日中パートの仕事をしています。

そんなどん底の彼に・・・
宇宙はさらなる試練を与えました。

今の仕事さえできないように・・・
足のケガが彼に与えられました。

そんな状態で・・・
彼から電話がありました。

「ななちゃん・・・元気ですか?」
「ぼくは元気だよ!!!」
「みんなのために、コーヒーを焙煎するからね!!!」
「ちょっとドンくさくてケガしたけど、大丈夫だから!!!」
「ななちゃんの声が聞きたかったんだ」
「ぼくもこれからがんばるから・・・ななちゃんも体を大切にしてね!!!」

どん底に自分がいても・・・
人を気遣う彼に涙がでました。

思わず心で叫びました!!!
そんなにがんばらなくてもいいよ!!!
必ずこれから人生はよくなるから!!!
一人で苦しんじゃいけないよ!!!
みんなあなたの力になりたいんだから!!!
遠慮しなくていいから・・・
いつでも甘えてね!!!

今その言葉をかけると・・・
彼の力を信じていないような気がして・・・
言葉にはできなかったけど・・・
彼の心にそんなことを伝えたかったです!!!

ぼくは・・・
信じています!!!

彼の力を・・・
彼を支えている人たちの力を・・・

そして・・・
彼を守り続ける宇宙の力を・・・

世の中は・・・
クリスマスの楽しさであふれているけど・・・

ぼくの心には・・・
一人四畳半で未来に向けて希望をもって・・・
生きようとしている彼の姿が輝いています。

彼を信じて・・・

ぼくは・・・
与えられた今ここを・・・
幸せに生きてゆこうと思いました。

彼の電話で・・・
多くの力を与えられました。

彼に・・・
感謝します。

彼のように・・・
どんなに辛く苦しくても・・・
希望に向かって・・・
今を生きてゆきたい。

大切にしてゆきたい・・・
今ここで・・・
与えられた・・・
生きる力を!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。