メッセージ 566


「思いを言葉にする」


思いを言葉にすると・・・

心が明るくなるよ!!!
心が楽になるよ!!!
心が喜ぶよ!!!

その思いが喜びなら・・・
それを言葉にして・・・
この世界に投げかけると・・・
たくさんの喜びが友達を連れて・・・
遊びに来てくれるよ!!!

その思いが悲しみなら・・・
それを言葉にして・・・
自分の心を楽にしてあげると・・・
その分幸せを感じられるよ!!!

その思いが楽しみなら・・・
それを言葉にすると・・・
楽しい仲間が集まってくれるよ!!!

その思いが苦しみなら・・・
それを言葉にすると・・・
心に溜め込んだ辛さが軽くなってくれる。
その分やすらぎが訪れてくれるよ!!!

その言葉は・・・
独り言でもいい。

その言葉を・・・
人に言ってもいい。

その言葉を・・・
この世界に言ってもいい。

その言葉を文字にしてもいい。
その言葉を詩にしてもいい。

思いを心から手放して・・・
外の世界に出してあげたらいいね!!!

人間やってんだから・・・
いい言葉だけじゃなく・・・
たまには・・・
愚痴や泣き言を言ってもいいよ。
たまには・・・
不平や不満を言ってもいいよ。

何を言ってもいい・・・
でもね・・・
最後にひと言・・・
小さな声でいいから・・・
「ありがとう」って言えたらいいね!!!
そしたら・・・
思いが言葉として・・・
心おきなく消えてくれるかもね。

みんな思いを溜め込みすぎている。
その自分の思いで自分自身を苦しめているよ。
その自分の思いで自分を縛り付けているよ。

その呪縛から・・・
少しでも自由になってほしい!!!

そのためにも・・・
溜め込んだ思いを言葉にして・・・
心を楽にしてあげてね!!!

そろそろ・・・
心のお洗濯でもしたいね!!!

いらない思い・・・
辛く悲しい思い・・・
心を痛める思い・・・

お洗濯して・・・
もともとのきれいな心になりたいね!!!

ぼちぼちでもいいから・・・
安心して・・・
思いを言葉にしてね!!!

大丈夫だよ!!!

宇宙は・・・
すべてを受け入れてくれるから!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。