メッセージ 575


「かけがえのない存在」


人が嫌いだ・・・
そんな時だって・・・
あるさ!!!

幸せなんかくそくらえ・・・
そんな時だって・・・
あるさ!!!

生きるのが嫌になる・・・
そんな時だって・・・
あるさ!!!

それでいいよ・・・
それが正直な自分なんだから!!!

無理して・・・
幸せそうにしなくてもいい。

無理して・・・
平穏なふりをしなくていい。

誰だって・・・
前じゃなく・・・
後ろを見たい時だってあるさ!!!

誰だって・・・
不平不満を言いたい時だってあるさ!!!

誰だって・・・
何もかもが嫌になる時だってあるさ!!!

それが自然な姿だよ!!!
それでいいよ!!!

どんな時も・・・
どんな自分も・・・
その時の自分でいいんだよ!!!

みんなみんな・・・
普通の人間なんだから・・・
人間らしく・・・
未熟で不完全でいいよ!!!
それが・・・
魅力なんだから!!!

明るくできなくてもいいよ。
楽しくできなくてもいいよ。

自分の心に嘘をつかないで・・・
今の自分をそのまま生きればいいよ!!!

泣きたい時だってあるさ!!!
怒りたい時だってあるさ!!!
叫びたい時だってあるさ!!!

それでいいんだ!!!
それが自然なんだから!!!
それが自分なんだから!!!

あまり・・・
無理して・・・
自分を幸せにしようとしないでね!!!

幸せは・・・
必要なときに・・・
必要な分だけ感じるものかもしれないよ。

今が・・・
不幸せに感じても・・・
だいじょうぶだから!!!

今が・・・
つまらなく感じても・・・
だいじょうぶだから!!!

その体験が・・・
きっときっと・・・
あなたの大切な体験になるから!!!

自分が嫌になってもいいよ。
自分が好きになれなくてもいいよ。
自分を愛せなくてもいいよ。

そんな今の自分の心を・・・
そっと感じてあげてね!!!

それだけでいいから・・・

必ず・・・
あなたに一番いい時に・・・
あなたに必要な時に・・・
自然に自分を愛せるようになるから!!!
自然に自分を許せるようになるから!!!
自然に自分を大好きになれるから!!!

あせらなくていい・・・

今は・・・
今のままの自分を生きればいいよ。

どんな自分でもいい。
自分をどう思ってもいい。

今ここで・・・
あなたがあなたでいてくれる。

それだけでいい!!!

ぼくたちは・・・
みんなみんな・・・
未熟で不完全でいい。

それだからこそ・・・
ともに生きてゆけるし・・・
誰かが誰かの支えになれるんだもの。

互いに・・・
あたたかい心の絆で・・・
支え合って・・・
助け合って・・・
分かり合って・・・
生きてゆける。

これって・・・
天国だよね!!!

ね・・・

だから・・・
いいんだよ!!!
どんな自分でも。

できるなら・・・
お願いだから・・・

自分を責めないでね!!!
自分を攻撃しないでね!!!
自分を評価しないでね!!!
自分を批判しないでね!!!

そうしたいときは・・・
それでもいいけど・・・

もしも・・・
辛くなったら・・・
そうしないでね!!!

もっともっと・・・
ありのままでいいよ。

もっともっと・・・
そのままでいいよ。

恥ずかしがらずに・・・
自分をさらけ出す勇気があってもいいよ!!!

だって・・・
自分は自分なんだから!!!

ね・・・
だから・・・

力を抜いて・・・
自分のままで生きていこうね!!!

それでいい・・・
それが宇宙の望むことかもしれない。

みんなみんな・・・
それぞれが・・・
かけがえのない存在なんだから!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。