メッセージ 579


「ぼくにできること」


ぼくには・・・
何も特別なことができません。

普通に仕事をして・・・
普通に過ごして・・・

ケンカしたり・・・
怒ったり・・・
普通にわがままで・・・

誰かにどうのこうの言えるような・・・
そんな立派な人間でもありません。

いつも・・・
お酒を飲んで・・・
酔っぱらい・・・

いいかげんなことを・・・
大切なみんなに・・・
届けてしまう。
そんな無責任なおやじです。

ぼくは・・・
本当にいいかげんなおやじです!!!

でもね・・・
そんなぼくだけど・・・

いつも・・・
本当に心の底から・・・
願うことがあるんだよ!!!

こんなにもいいかげんな自分なのに・・・
自分でも不思議なんだけど・・・

みんなに幸せを感じてほしいんです!!!
みんなに笑顔になってほしいんです!!!
みんなにあたたかな心になってほしいんです!!!
みんなにやさしい心になってほしんです!!!
みんなに感謝の心を感じてほしいんです!!!

それが・・・
今のぼくの幸せなんです。
今のぼくの喜びなんです。

もちろん・・・
自分も大切にするよ!!!

でも・・・

自分だけの幸せは・・・
もういらないんだ!!!

自分だけの喜びは・・・
もういらないんだ!!!

だって・・・

幸せも喜び・・・
みんなでともに分かち合うものだから!!!

そう思って・・・
お酒飲んでいると・・・
心の中から・・・
さまざまな言葉が溢れてくるんです!!!

それを・・・
ただただ・・・
みんなに届けているだけです!!!

ぼくは・・・
ただのおやじです!!!

ぼくは・・・
普通で平凡な男です!!!

少しだけ・・・
ありがとうを言い続けただけです。

そしたら・・・
自然に・・・
本当の幸せは・・・
自分だけで味わうものではなく・・・
みんなで分かちあうものだと気づけただけです。

今までと同じように・・・
これからも・・・
ぼくは・・・
いいかげんなおやじでいます。

何も変わらず・・・
平々凡々な・・・
おやじのままで・・・

そんな・・・
ぼくにできること・・・

それは・・・
いつも同じです!!!

みんなの心が平和になってくれることを・・・
自分の心もそうなれるように・・・
願いそして・・・
あふれる言葉を届けるだけです!!!

それしかできない・・・
そんなおやじです!!!

でも・・・
そんな自分が・・・
今はとっても好きです!!!

だって・・・
自分がとっても幸せだから!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。