メッセージ 581


「今ともに生きられる幸せ」


人は・・・
この世界に・・・
一人で泣きながら生まれてきました。
周りの人々の喜びの笑顔の中で!!!

そして・・・
人は・・・
この世界を必ず卒業してゆきます。

その時・・・
生まれる時とは違う卒業をしたいな!!!

生まれるときは・・・
一人泣きながら・・・
周りは喜びながら!!!

卒業の時は・・・
一人喜びながら・・・
周りは悲しみながら!!!

でもね・・・
本当はね・・・
一人喜びながら・・・
周りに祝福されて・・・
この人生を卒業したい!!!

命は・・・
永遠です。

でも・・・
この地球という天国学校は・・・
必ず卒業しなければなりません。

あなただけではなく・・・
あなたの関わってくれるすべてが・・・
みんな卒業してゆきます。

それが・・・
明日かもしれない。

それが・・・
一ヵ月後かもしれない。

それが・・・
一年後かもしれない。

卒業する日は・・・
神様と魂だけが知っている。

卒業する日が・・・
いつか分からなくても・・・

いつでも・・・
その人に・・・
あたたかい言葉を投げかけてゆきたい。

自分だって・・・
いつ卒業するか分からない。

恨みや怒りでお別れしたくない。

できるなら・・・
明るくやさしい心で卒業したい。

お母さん・・・
お父さん・・・
兄弟たち・・・
姉妹たち・・・
友人たち・・・
同僚たち・・・
さまざまな人たち・・・

みんなみんな・・・
一期一会。

毎日が出会いであり・・・
毎日が卒業かもしれない。

今ここで・・・
今この世界で・・・

出会って・・・
ともに生きていることは・・・
ステキですごいことかもしれない。

喜怒哀楽で・・・
いろいろとぶつかり合っても・・・
今ここで・・・
別れるときは・・・
笑顔で別れたい。
あたたかい心で・・・
またね・・・っていいたい!!!

それが・・・
最後になるかもしれないから!!!

今ここで・・・
ともに生きてくれる。
この幸せを・・・
もっともっと・・・
大切に感じてゆけたらいいね!!!

卒業後に・・・
後悔しないためにも・・・

今ここで・・・
自分が接する人を大切にしてゆきたい。

今ここで・・・
出会ってくれる人を大切にしてゆきたい。

今ここで・・・
関わってくれる人を大切にしてゆきたい。

その人が・・・
この世界をいつ卒業してもいいように・・・

自分が・・・
この世界をいつ卒業してもいいように・・・

今ここに存在するすべてに・・・
感謝の心を忘れずに注いでゆけたらいいね!!!

この世界は・・・
本当に天国なんだから・・・

心の底から・・・
感じてゆきたいな!!!

今ともに生きられる幸せ・・・

ルンルン・・・

ありがとうございます。