メッセージ 585


「素直な涙」


とても天気のいい日・・・
寒さは厳しく・・・
風の吹く中・・・

近隣町村の子供たちのスケート大会がありました。
娘の一十美が小学1年生の部に参加しました。

ぼくは・・・
仕事で・・・
途中から見に行ったんだけど・・・
ちょうど小学1年生の女子の番でした。

身を切るような風が吹く中・・・
スタートが始まるところでした。

緊張した姿の子供たち・・・
娘も同じように緊張していました。

そして・・・
スタートです!!!

みんな一斉に滑りはじめました。
娘も一生懸命に滑っていました。

風が強くなり・・・
みんながんばっていました。

と・・・
娘の一十美が転倒してしまいました。

でも・・・
そのあと・・・
最後まで一生懸命に滑ってくれました。

戻ってきたときの娘は・・・
鼻水を流しながら・・・
大粒の涙を流していました。

まわりのみんなから・・・
「一十美ちゃん、よくがんばったね!!!」
「一十美ちゃん、偉いよ!!!」

泣きながら・・・
大粒の涙を流している娘が・・・
ものすごくいとおしくなりました。

彼女の涙は・・・
とてもステキな涙でした。
そして・・・
とてもきれいな涙でした。

その涙が・・・
ぼくもそうだけど・・・
みんなの心にやさしい心を・・・
みんなの心にあたたかい心を呼び覚ましてくれました。

ありがとう!!!
一十美!!!

本当によくがんばったね!!!
君の姿は本当にステキだったよ!!!

光の天使になった宗一郎は・・・
最後のスケート大会が・・・
小学1年生だったんです。

知らず知らず・・・
そのときの息子とだぶってしまいました。

気がつくと・・・
頬に涙が流れていました。

彼女の涙を見て・・・
改めて心から・・・
家族や人にやさしく接していきたいと思いました。

こんなに・・・
あたたかくて・・・
やさしくて・・・
おだやかな心になれて・・・
本当にうれしいです!!!

ささやかなことだけど・・・
小さなことだけど・・・

この気持ちは・・・
彼女の素直な涙のお陰です!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。