メッセージ 589


「登山と潜水そして・・・」


ぼ〜とテレビを見ていたら・・・
何となく・・・
登山と潜水のことが・・・
頭の中に湧き上がってきました。

別に・・・
何かを思ったわけじゃないけど・・・

自然にこんなことを・・・
考えてしまいました!!!

山の頂上を目指して・・・
登山する。

海の底を目指して・・・
潜水する。

そして・・・
どこも目指さずに・・・
今ここを淡々と生きる。

どれが・・・
いいとか悪いじゃないよ!!!

山の頂上を目指してもいい。
海の底を目指してもいい。

でも・・・
山の頂上に到達したら・・・
その喜びを感じて・・・
やがて・・・
必ずその山を下山するんだよね。

同じように・・・
海の底を目指して・・・
潜水して・・・
海の底にたどり着いたら・・・
その喜びを感じて・・・
すぐに・・・
上に戻っていくんだよね!!!

今ここを淡々と生きていると・・・
常に・・・
今ここを味わって生きてゆける!!!

今まで・・・
気がつかなかった・・・
ささやかな出来事に・・・
幸せや喜びを発見したり・・・

今まで・・・
思いもしなかった・・・
やさしさやあたたかさを・・・
感じたり・・・

今まで・・・
見えなかった・・・
幸せや喜びや感謝を・・・
感じることができるかもしれない。

大切な・・・
足元を見ることなく・・・

常に・・・
先を先を見て・・・

ぼくたちは・・・
何を求めていたんだろう!?

今ここで・・・
何もしなくても・・・
ぼくたちは・・・
存在するだけで・・・
この宇宙を輝かせている!!!

それが・・・
どんな姿であろうが!!!

ぼくたちは・・・
永遠に・・・
今ここしか生きることができません!!!

夢は・・・
常に今ここから始まっているんです!!!

そして・・・
今ここには・・・
すべての過去と未来と今が同時に存在しています。

今ここに生きる・・・
自分を大切にしてください!!!

今ここに生きる・・・
自分を愛してあげてください!!!

今ここに生きる・・・
自分をそのまま受け入れてあげてください!!!

今ここに生きる・・・
自分を尊重し尊敬してあげてください!!!

そうして・・・
今ここの自分の心を幸せにしてあげてください!!!

そうしたら・・・
あなたの過去も未来も・・・
幸せになれるから!!!

夢を大切にしてもいいよ。
今ここを大切にしながら・・・
さらなる喜びを創造してね!!!

何かを目指す生き方・・・
今ここを大切にする生き方・・・
なんとなく生きる生き方・・・

どれもいいよ!!!

みんなの思うように生きてね!!!

ぼくは・・・
ささやかだけど・・・
自分の生き方をしてきて・・・
今は・・・
今ここを大切にして生きてゆきたいと思うようになりました。

閉じていた心を・・・
開くようになって・・・

自分を少しずつ認めてあげて・・・
自分を少しずつ愛してあげて・・・

幸せな言葉をいっぱいいっぱい・・・
この宇宙に投げかけて・・・

人の笑顔が見たくて・・・
人の喜びがうれしくて・・・

自分はどこも目指していないのに・・・
幸せで喜びに満ちた人たちが・・・
さまざまな幸せを届けてくれる。

これも・・・
あるときは・・・
山の頂上を目指して生きて・・・
挫折したお陰かもしれない。

とことん・・・
心の苦しみの海の底に・・・
潜り込んだお陰かもしれない。

今までの・・・
人生の登山や潜水のお陰で・・・

やっと・・・
今ここを普通に生きられるようになりました。

人間は・・・
人の間で支え合って生きるからこそ・・・
さまざまな喜びや悲しみを分かち合えるんだよね!!!

誰かを批判するより・・・
その人のお陰で学べたことに感謝できたらいいね!!!

誰かを恨むより・・・
その人のお陰で大きく成長できたことに感謝できたらいいね!!!

みんなみんな・・・
未熟なんです。

みんなみんな・・・
不完全なんです。

だからこそ・・・
みんなが助け合って・・・
みんなが支え合って・・・
この世界を天国にしてゆけるんだよね!!!

ね・・・
今ここ・・・
今ここが天国なんだよ!!!

登山と潜水そして・・・

今ここを生きる!!!


ルンルン・・・

ありがとうございます。