メッセージ 599


「みんな無一物」


はだかんぼうで・・・
生まれてきたぼくたちは・・・

もともと・・・
何も持っていなかったんだよね。

自分のものだと思って・・・
握り締めているものに・・・

ぼくたちは・・・
自らを苦しめているのかもしれないよ。

自分のものだと思っているものを・・・
とられないために・・・
失わないために・・・
なくさないために・・・
ものすごいエネルギーを使っている。

でも・・・
もともと・・・
丸裸で生まれてきたんだよ!!!

そして・・・
この世界を卒業するときは・・・

持っているものすべてを・・・
この肉体さえも・・・
残してゆくんだよ!!!

吾唯足知・・・

今ここに・・・
必要なすべてが・・・
無償で与えられている。

そして・・・
すべてが・・・
大切な借り物です。

自分のものだと・・・
欲張らずに・・・

与えていただいたことに・・・
少しでも感謝して・・・
今ここを幸せに生きてゆきたい!!!

人はとかく・・・
あるものに気がつかず・・・
ないものばかりを気にします。

たまには・・・
今あるものに・・・
感謝の心を向けてあげたいね!!!

はだかんぼうで・・・
生まれ・・・

そして・・・

やがて・・・
はだかんぼうで・・・
旅立ちます。

この世界で・・・
与えられたものを・・・
大切に輝かせて・・・

これからも・・・
生きてゆきたいね!!!

誰もが・・・
みんな本当は・・・
無一物なんだから!!!

今あるものに・・・
感謝してゆけたらいいね!!!

ルンルン・・・

ありがとうございます。