メッセージ 063

  「心のスクリーン」


  家族でイトーヨーカ堂へ買い物にいきました。

  天気は風がものすごく強く荒れていましたが、なぜか心が穏やかでした。
 
  最近、少しずつですが自分なりにいろいろなことが分かってきました。

  その一つに、わたしが体験しそして目にする事はすべて自分の心の中に

  ある思いを心のスクリーンに映して、それを自分が見ているんだということ

  です。妻が娘に腹を立てているのは、わたしの中に同じ腹立たしさがあり、

  それを自分の心のスクリーンに映して、妻という姿を通して見ているそして

  感じているんだということです。

  そんなふうに思って妻の言動を見ていたら、心の中で「ごめんよ。私の中に

  怒りがたくさんあるからなんだね。この怒りのエネルギーをどんどん昇華して

  ゆくからね。怒りの姿を演じてくれてありがとう。私の中の怒りの存在を教えて

  くれてありがとう。」などと感じてしまいました。

  わたしが見ている世界は、すべてわたしの心のスクリーンに映ったものが反映

  として創造さた世界なんです。

  そしてこの創造された世界は、実はすでに用意された宇宙番組のひとつなんです。

  だから、目の前に争いや怒りや戦いがあるとしたら、それは自分の中にそれらの

  思いがあるんです。

  見ている宇宙番組を少しでも楽しいものにするためには、自分の心の中を変えて

  ゆかなければなりません。

  外の世界の宇宙番組を変えることはできません。 

  無限の宇宙番組のそれぞれは、全て完璧でありすべてシナリオが決まっています。

  わたしたちにできるのは、どの宇宙番組を選択するかだけなんです。

  ひとつの番組に固執する必要はありません。

  内なる思いを変化させればどんな番組を見ることも可能です。

  悲劇番組、喜劇番組、地獄番組、天国番組、幸せ番組、不幸番組・・・・・・・

  ありとあらゆる宇宙番組が用意されています。

  あなたの心のスクリーンに映ったものが、あなたが見る番組です。

  それでは、どのようにして番組のチャンネルを変えればいいのでしょうか?

  無限に用意された宇宙番組のチャンネルを変えるには、まずは自分の発する言葉

  を変えてゆかなければなりません。

  マイナスの言葉は、自分の心の中にマイナスの思いをため込みます。

  このマイナスの思いが心のスクリーンに映って、自分の見ている宇宙番組をマイナス

  番組に下げていってしまいます。

  逆に、プラスの言葉を多く使うと、自分の心の中にプラスの思いをため込みます。

  このプラスの思いが心のスクリーンに映って、自分の見ている宇宙番組をより楽しい

  プラスの番組に引き上げてくれます。

  どんな番組がいいですか。

  わたしたちには、自由意志が与えられています。

  無限の宇宙番組の中から、どの番組のチャンネルを選ぶかという自由意志が。

  幸せ番組や天国番組を見たいのなら・・・

  プラスの言葉を多く使ってください。

  不幸番組や地獄番組が見たいのなら・・・

  マイナスの言葉を多く使ってください。

  好きな番組を選んでくださいね。

  あああ〜〜〜〜

  たのしいな〜〜〜〜〜

  今日はななちゃんの心のスクリーンには何が映し出されているんだろう!?

  細い目をしっかり開けて目の前の現象を楽しむぞ〜〜〜〜

  ありがとうございます。


  無限の無限の・・・

  素直で明るくあたたかく・・・

  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう

  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます

  素敵な番組を選択されたみなさまに感謝いたします