メッセージ 615


「幸せと喜び」

アマゾンには・・・
素敵な人々が・・・
自然と共に生きている。

私たちが忘れかけている・・・
大切な心を輝かせて・・・
平凡で平和な日々を生きています。

そんな彼らの言葉の中に・・・
幸せとか喜びにあたる言葉がないそうです。

彼らにとって・・・
生きることのすべてが・・・
幸せであり喜びなんでしょうね!!!

悲しいことも幸せと喜びの一部。
苦しいことも幸せと喜びの一部。

人生そのものが・・・
幸せであり・・・
喜びなんでしょうね!!!

だから・・・
必要ないんです。

幸せや喜びという言葉が・・・

そんなことを思うと・・・
幸せや喜びの言葉が氾濫している世界って・・・
なんなんだろう?
そんなことをついつい考えてしまいます。

幸せや喜びは・・・
限定されるものじゃないのかもしれない。

本当は・・・
この世界は・・・
幸せと喜びそのものの世界なのかもしれない。

悲惨な現実をしっかりと受け止めて・・・
悲しい出来事をしっかりと受け止めて・・・

それでもなお・・・
心の中の平和を確立してゆきたい。

この世界が・・・
真の平和な世界になることを・・・
確信して・・・
今ここを生きてゆきたい。

今ここに・・・
存在できること。

こんなにも・・・
素晴らしいことはないと思います。

生きることそのものが・・・
幸せであり・・・
喜びであると・・・

ぼくは・・・
心に深く刻んで・・・

今ここから・・・
平和な心で生きてゆきたいな!!!


ルンルン・・・

ありがとうございます。