メッセージ 625


「幸せって・・・」


人の幸せがうれしいと・・・
その幸せが・・・
自分の幸せになるんだよね!!!

人の喜びがうれしいと・・・
その喜びが・・・
自分の喜びになるんだよね!!!

人の楽しさうれしいと・・・
その楽しさが・・・
自分の楽しさになるんだよね!!!

この世界には・・・
喜怒哀楽のさまざまなことが起きます。

その中で・・・
自分の心をどこにフォーカスするかで・・・
自分の心の位置が決まってきます。

幸せ・喜び・楽しさなどに・・・
心の焦点をフォーカスすると・・・
自分の周りに・・・
幸せや喜びや楽しさの現象が現われてきます。

恨みや悲しみや苦しみなどに・・・
心の焦点をフォーカスすると・・・
自分の周りに・・・
恨みや悲しみや苦しみの現象が現われてきます。

どちらも・・・
大切なんだけど・・・

もしも・・・
今目の前に起きている現象があったら・・・
それを作り出している自分の心を・・・
そっと見つめてみるのもいいかもしれないよ!!!

本当に・・・
自分が主人公の・・・
自分の世界を作っている創造主は・・・
自分なのかもしれないよ!!!

今起きていることは・・・
信じられないかもしれないけど・・・
自分が自分のために作った現象かもしれないよ!!!

そのときそのとき・・・
自分に必要なことを起こして・・・

そのときそのとき・・・
自分に必要な気づきをうながして・・・

そのときそのとき・・・
自分が一番幸せを感じるための・・・
最適なことを・・・
創造主である自分が創りだしているのかもしれない。

だからね・・・

どんな境遇に・・・
今いようが・・・

どんな体験を・・・
今していようが・・・

そのすべてが・・・
幸せと喜びと感謝に導く・・・
大切な光の道なのかもしれないよ!!!

ななちゃんの先生である・・・
光の天使の息子の宗一郎が残してくれた言葉のひとつに・・・

「辛いときや悲しいときや苦しいときほど・・・笑うんだよ!!!」

これってね・・・

現実がどうであっても・・・
心の焦点を楽しい笑いにフォーカスすると・・・
人生が幸せに向かうんだよっていうことなんだと思うんだ。

自分の幸せだけじゃなく・・・
あなたの幸せ・・・
みんなの幸せに・・・
心の焦点をフォーカスすると・・・

きっときっと・・・
素敵な幸せの渦が動き始めるのかもしれない。

自分だけの幸せもいい・・・
でも・・・
あなたの幸せもうれしいと・・・
幸せが二倍になるんだよね!!!
そして・・・
みんなの幸せがうれしいと・・・
幸せが何倍にも何倍にも膨らむんだよね!!!

ね・・・
だからさ・・・

いっぱいいっぱい・・・
幸せになって・・・
いっぱいいっぱい・・・
幸せを感じて・・・
どんどん・・・
他の人の幸せも喜んじゃおうよ!!!

でもね・・・
今そう思えなくても・・・
ぜんぜんいいからね!!!

今、人の不幸しか思えなくても・・・
ぜんぜんいいからね!!!

そう思っていていいから・・・
人の幸せを思うと・・・
自分も幸せになるってことだけを・・・
心のほんの片隅でいいから・・・
捨てずにもっていてくれるだけで・・・
それでいいからね!!!

ぼくたちは・・・
今の自分が・・・
どんな自分であっても・・・

そのままで・・・
素敵なんだということに・・・
早く気づけるといいね!!!

幸せはね・・・
自分だけで感じるより・・・
みんなで感じるほうが・・・
とってもいいよ!!!

だってね・・・
幸せって・・・

みんなのものだから!!!


ルンルン・・・

ありがとうございます。