メッセージ 626


「人が教えてくれる」


自分でも・・・
気づけない自分を・・・

自分の心の奥に・・・
押し込めてしまった自分を・・・

人が教えてくれる。

目の前に・・・
自分を責める人がいたら・・・
その人は・・・
あなたの心の中に・・・
人を責めるあなたがいることを教えてくれている。

もしも・・・
そんな自分に気がついたら・・・
評価論評なんかしなくていい・・・
そんな自分をヨシヨシしてください。
それだけでいい!!!

目の前に・・・
自分に怒りをぶつける人がいたら・・・
その人は・・・
あなたの心の中に・・・
人への怒りを溜め込んだあなたがいることを教えてくれている。

もしも・・・
そんな自分に気がついたら・・・
評価論評なんかしなくていい・・・
そんな自分をヨシヨシしてください。
それだけでいい!!!

自分で・・・
自分のことは分かっているつもりでも・・・

自分では気づけない・・・
そんな自分の真の姿を・・・
他の人がその心を演じて・・・
ぼくたちに教えてくれる。

他人は・・・
ぼくたちの内面宇宙を現してくれる・・・
大切な鏡であり・・・
そして・・・
もうひとりの自分なのかもしれないよ!!!

そんなふうに・・・
他の人を見ることができたら・・・

きっと・・・
自分のことを知らせてくれたことに・・・
感謝の心が湧きあがるかもしれないね!!!

自分のことを・・・
自分なりに見つめることは・・・
とっても大切なことです。

そして・・・
自分でも分からない・・・
自分でも気づけない・・・
そんな自分を・・・

毎日毎日・・・
普通の生活の中で・・・

出会ってくれる人が教えてくれる。

人が教えてくれる・・・
そんな自分を・・・
いつでも・・・
ヨシヨシしてあげようね!!!

どんどん・・・
自分という世界が・・・
あたたかさと優しさの光に包まれてゆくから!!!

ね・・・

人生って・・・
本当に素敵でしょ!!!


ルンルン・・・

ありがとうございます。