メッセージ 071


 「自分を大切にする」


  わたしは、自分を本当に大切にしているだろうか?

  誰もが、きっと自分を大切にしていますか?と聞かれたら
  もちろんそうですと答えるでしょうね。

  でも、本当に自分を大切にしているのなら、どうして悩んだり
  不安になったり、自分を見失ったりするんだろう!?

  自分を本当に大切にして自分を100%認めている人は、まわりの
  人からけなされたり、ばかにされたり、ほめられたりしても自分の心
  は安定してしていて、揺らいだりせずいつも自由自在でいられます。

  わたしは、自由自在だろうか・・・

  自分を大切にできる人は、他人も大切にできます。

  わたしという存在は、宇宙にたったひとつのかけがえのない光です。

  あなたという存在も、宇宙にたったひとつのかけがえのない光です。

  どんなに周りの人からけなされようが、拒絶されようが、ほめられようが、
  受け入れられようがわたしという存在の価値は変わりません。

  わたしもあなたもみんなみんな宇宙にひとつのかけがえのない存在です。

  わたしがこの世界に生まれてきたのは、わたしを幸せで満たすことです。

  幸せに満ちた人は、自然と周りの世界に幸せをもたらします。

  世界の平和のためにいろいろな活動をすることは、とても素敵ですばらしい
  ことだと思います。自分にできることからでいいですから行動してゆきたいもの
  です。それと同じように自分を大切にして自分の心を幸せで満たしてゆけたら
  もっといいですよね。

  幸せに満たされた人は、見るもの聞くもの感じるもの体験するすべてが喜びで
  あり感謝の対象になります。

  みんなみんなあまりにも外の世界に振り回されて、一番大切な自分の心をおろ
  そかにしすぎてきたのかもしれませんね。

  怒りの思いが湧いてきたらチャンスです。

  自分を大切にしてほしいというサインです。

  自分の心に意識を向けてあげましょうね。

  不安な気持ちになったらチャンスです。

  自分を大切にしてほしいというサインです。
 
  自分の心をやさしく見つめてあげましょうね。

  自分を大切にすることは、すべてを大切にすることにつながります。

  世界を平和にしようと思うなら、まずは自分をとことん大切にしてください。

  外側の現象に何の影響も受けないような不動の幸せな心を確立してください。

  わたしはあなたであり地球であり宇宙です。

  あなたはわたしであり地球であり宇宙です。

  始まりは・・・

  わたしであり・・・

  あなたなんです。

  宇宙はわたしたちのためにあらゆる現象を起こしてくれます。

  宇宙の願いはひとつです。

  わたしたちが真の幸せに気づいてくれることなんです。

  真の幸せとは・・・

  わたしがわたしを大切にし幸せと喜びと感謝に満たされたときに・・・

  あなたがあなたを大切にし幸せと喜びと感謝に満たされたときに・・・

  それぞれの人の心の中から答えが聞こえてきます。

  大切にしましょうね!!!

  自分自身を・・・

  ありがとうございます。


  無限の無限の・・・

  素直で明るくあたたかく・・・

  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう

  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます

  自分を大切にしているみなさまに感謝いたします