メッセージ 089


 「今人(イマジン)」


  スペースシャトル「コロンビア号」の事故は、まだ記憶に新しいですよね。

  コロンビア号が空中爆発する前にNASAと交わされた交信記録があります。

  NASAは地球に帰還直前のシャトルへ乗組員の子供たちの学校の校歌を
  送りました。

  シャトルからは・・・

  ジョン・レノンの「イマジン」という曲とともに、こんなメッセージをNASAに
  送ったそうです。

  「これから地球に帰ります。シャトルから見る地球は本当に美しい・・・」

  「イマジンという詩のように、ここから見る地球にはどこにも国境なんか
   ありません。」

  「なのに・・・どうしてこの地球上には悲しみや苦しみがうずめいて
   いるんだろう。」

  「わたしたちの故郷である地球・・・」

  「争いのない平和な星になってほしい・・・」

  詳しくは分からないけれど、こんな言葉をNASAに送ったそうです。

  そして・・・

  その直後に・・・

  スペースシャトルは爆発しました。

  これは、とても大切なメッセージだと思います。

  地球はひとつなんです。

  そろそろ・・・

  心もひとつにしなさいよ・・・

  自分の正しさを主張するのではなく・・・

  人を責めるのはもうやめようよ・・・

  真剣になって・・・

  平和な世界を創っていこうよ・・・

  みんなで手をつないで・・・

  この地球を光の星にしようよ・・・

  そんな声がななちゃんの心の中から聞こえてきます。

  「イマジン」・・・

  この「イマジン」にはもうひとつ素敵なメッセージが秘められています。

  20世紀は平和な地球をイマジンから創造しました。

  21世紀は、今ここに生きる「今人」になることが求められています。

  過去に囚われたり、未来に囚われたりするのではなく・・・

  幻の過去・未来(過未 カミ)は存在しません。

  この宇宙は、永遠の今しかありません。

  今、ここ・・・

  今、ここ・・・

  今、ここがすべてなんです。

  だから・・・

  今を大切にしてほしい。

  今にエネルギーを注いでほしい。

  今をたんたんと生きる人・・・

  今人(イマジン)・・・

  みなさんもそろそろ・・・

  今人の仲間入りをしませんか!!!

  楽しいですよ。

  気楽ですよ。

  面白いですよ。

  今人・・・


  待っていますね。


  ななちゃんは・・・

  暇人な今人・・・

  ははは・・・


  ありがとうございます。


  無限の無限の・・・

  素直で明るくあたたかく・・・

  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう

  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます

  今人になられたみなさまに感謝いたします