プロフィール・施術者紹介

体院さるびおの施術者紹介

施術者



三浦 久和(みうら ひさかず)
1976年生まれ おとめ座 O型

全国総合自然医療協会認定 整体師・カイロプラクター
股動整体師協会認定   フットレッグセラピスト
アクティブケアコンサルティング認定  指針整体師
JHA日本治療協会  会員


趣味・・・スポーツ全般(見るのもやるのも好き)、ギター(まだ初心者)、
映画鑑賞、読書(小説・マンガ)、お笑い全般、半身浴、散歩、たまに料理(クックパッドのおかげ)

好きな食べ物・・・甘いもの全般。酢豚やハンバーグにのってるパイナップルも平気。
ただし甘すぎるのはダメ

嫌いな食べ物・・・苦いのはちょっと苦手

最近のマイブーム・・・バイクの免許を取ったので、都内をドコドコと流すこと




私が整体師を目指したワケ


小さいころから祖母の肩を叩いたり、母の腕や脚をもんだり、父の背中を足で踏んでマッサージするなどみんなの体をほぐし、ありがとうと喜ばれることが好きでした。

子供のころはプロ野球選手にあこがれ、地元の少年野球チームに所属。 小学生の時はみな同じくらいの体格でしたが、中学生になると体の大きさに個人差がでてきて、体の小さい私はついていくのがやっとでした。また連日の練習でヘトヘトで体の疲れもたまっていました。

そしてある試合でこの後の生活に支障となるケガをしてしまいました。

最終回。私の打席で試合が決まる、そんな場面でした。 どうしても次の試合につなげたいといつも以上に懸命に走り、思いっきり足をひねってしまったのです。 その場に倒れこみ、立ち上がろうにも足をつくことすらできずどうしようもありませんでした。 試合後の整列にも参加できずベンチでコーチに介抱されていました。
それ以来全力で走ることはもちろん、正座もできなくなってしまったのです。

それからの学生時代はギターに興味を持ったり、演劇舞台を観て感動し、役者を目指したりと色々なことに挑戦しました。 学校を卒業後はSEという仕事に就きました。 なれない仕事に追われ肉体的にも精神的にもまいっていたとき、父親からある整体院を紹介されたのです。

そこの整体院はマンションの一室にありました。 なんだろこれ?と思ったまま私の番になりました。せっかくなのでここ10年まったく良くならない足も診ていただくことにしました。 そこでの施術は、布団を敷いた場所寝かされ、とくに体を揉まれることもなく施術者の言われるがままに腕を動かしたり、足を動かしたり、というものでした。(今思うとあれは操体法だと思われます)

すると驚いたことに中学生のあの時以来正座できなかった足が、たった10分言われた通りに動かしていただけで正座できるようになったのです!とてもびっくりしたと同時に世の中にはこんなにすばらしい職業があるのかと強く感銘を受けました。

さっそく向いてなかった仕事を辞め、近くのスーパーでバイトしながら今はなき早稲田自然医療専門学院に入学。そこで整体・カイロプラクティック・台湾式 リフレクソロジーを学びました。

専門学院を卒業後すぐに整骨院で勤務し、この職業の基本的なあり方、接客、人体における調整法を学びました。 その後エステサロン、リラクゼーション店と働きましたが、私は「その店のやり方を徹底しなければいけない、いつも同じ施術、同じやり方」というものに疑問を感じていました。

整骨院で教わった施術は体の状態によってはとても痛いので、あまり患者さんに負担をかけないソフトな施術はないものか、と探していたところでもありました。

そう思っていた時にネットで発見したのが「てあて整体スクール」でした。
すぐさま連絡をいれ見学させていただき、そこでの施術風景やあら木先生の理念やお話に感銘をうけ、これは!と思い入学。 スクールでは指針・PNF・MET・骨格調整を1年勉強させていただきました。 卒業後は、施術を自由にさせて頂けるところはないかと探し、「トータルボディセラピーハナ」に勤務。

そこではこれまで専門学校・整骨院で学んだ技術、新たにてあてスクールで学んだ技術を更に磨きながら様々な勉強をさせていただきました。 これまで学んだ様々な施術方法や知り合った先生方、仲間たちは私にとってかけがいのないものとなっております。

 

そして2011年4月、ここ荒川区西尾久で『整体院さるびお』をオープンいたしました。
型にはまった施術ではなく、みなさまひとりひとりに合わせた施術を心がけております。

みなさまのお役にたてる様、より一層努力して参りたいと存じ上げております。

MENU

INFOMATION

COLUMN



『自宅で腰痛を治す方法』(辰巳出版)

自宅で腰痛を治す方法

記事を掲載させて頂きました


営業日のお知らせ
休日:赤色
営業時間変更:緑色
2019年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

院長近影

院長アバター

整体院さるびお

電話番号
03-6807-6998
最終受付
10:00〜21:00
(最終受付20:30)

予約・お問い合わせはこちらから