よくあるご質問(Q&A)

体院さるびおでわからないことや、よく頂くご質問にお答えしたします


Q:車で行く場合、駐車場はありますか?

A:申し訳ありません。専用駐車場はございません。近くにコインパーキングがありますので、そちらのご利用をお願いします。 自転車でしたら1台ほど止められるスペースがございますが、近隣の方々にご迷惑にならないようご理解申し上げます。


Q:どのような服装でいけばよいですか?

A:こちらに着替えの用意がございますので、普段着のままで結構です。
さらにリラックスされたいならば、普段着なれたジャージや部屋着をお持ちください。


Q:化粧をしたままでよいですか?

A:申し訳ありません、メイク直しのご用意がありません。化粧直しをする場合はご持参ください。


Q:施術者は何人いますか?

A:いまのところ施術者は院長ひとりです。院長は男性です。


Q:友達をつれてふたりでいってもいいですか?

A:その場合は施術者ひとりのため、交代で受けることになります。
その間お待ち頂くことになります。


Q:どのコースを選んだらいいか、よくわかりません。おすすめはありますか?

A:肩こり、腰痛などはっきりとした痛みがある場合は、「整体コース」
なんとなく疲れがあってちょっとほぐしたい、との場合は、「リラクゼーションコース」
体全体をほぐして明日に備えたい、との場合は、「総合全身調整コース」
最近足がだるく、内臓もなんだかおつかれの時は、「足裏のみ」
冷え・むくみもあり、足全体が重い感じ、というのなら、「フットセラピー」
などがおすすめです。

またコースは組み合わせることもできます。
冷えを取って、肩もほぐしたい時は、「足裏」+「リラクゼーションコース」
などといった組み合わせもおすすめです。

ご来店頂いたときに体の状態を
お聞きして決められるのが一番だと考えます。


Q:保険はききますか?

A:申し訳ありません。保険はききません。
保険治療をご希望の方は、整形外科・接骨院をご利用ください。
決して低い料金ではないので、時間をかけ丁寧に施術させていただきます。


Q:クレジットカード等は使えますか?

A:申し訳ありません。当院は現金のみとなっております。


Q:1回でよくなりますか?

A:個人差はありますが、あまりにつらい症状の場合ですと、すぐ良くなった感じがします。
ですが、その後の日常生活や運動などを取り入れなければすぐに元の状態に戻ってしまいます。
なので回復までの目安をお伝えしますので参考にしてください。

最終目標はご自身の治癒力で痛みをなおす体にすることです。
そのお手伝いさせていただきます。


Q:ポキポキならしたり、痛かったりしますか?

A:当院では危険な施術は行っておりません。
通常はソフトでここちよい指針整体で全体をゆるめ、調整をする施術を行うのですが、
それでも改善されない状態のときはちょっと刺激の強い虚血性圧迫法やオリジナル調整法を
用いることがあります。
その場合は患者さんの判断に委ねますので、お申し付けください。
調子のよくない部分や体調等によって、指針整体でも多少痛みを感じるときもあります


Q:出張整体はありますか?

A:その時の予約状況によりますが、ご相談に応じます。
その際は出張費1000円をご請求させていただきます。

なお出張は全身調整(60分)からとなっております。範囲は荒川区周辺です。
天候の悪い時は電車で、遠い場合はバイクを利用しますので、駐車できる場所のご用意をご容赦申し上げます。


MENU

INFOMATION

COLUMN



『自宅で腰痛を治す方法』(辰巳出版)

自宅で腰痛を治す方法

記事を掲載させて頂きました


営業日のお知らせ
休日:赤色
営業時間変更:緑色
2019年1月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

院長近影

院長アバター

整体院さるびお

電話番号
03-6807-6998
最終受付
10:00〜21:00
(最終受付20:30)

予約・お問い合わせはこちらから