その他バックナンバー

12/27<イライラ>

 ナチュメディカ PMSスキン

結婚して1年ちょい。時々いきなりイライラしてアリーにあたることがあります。まぁもちろん刹那的な原因だってありますけど、それ以上に私の精神状態ではなかろうかと今更気付いたのです。んで、基礎体温表に、イライラした日を記入していくと、やはり排卵〜生理までのいわゆる高温期あたりが多いのです。こりゃPMS(月経前症候群)っぽいなと思いました。
こういうのって目に見えるワケじゃないから説明しにくい、理解されにくい(私だってそんなこと言われてもわかんないし)。とはいえ、病院に行くとたぶんピルとかになるんだろうな。面倒だな。なのでひとまずサプリメントで良くなればいいなぁなんて。

※このサプリに配合されているブラックコホシュというハーブですが、一部の国で肝障害の事例が報告されているそうです。ただ、その因果関係が確定しているわけではなく、日本ではそのような報告は無いそうです。

参考→厚生労働省


12/15<今年は趣向を変えて>

 神戸マイスターザッハ

去年のクリスマスは、張り切ってチーズケーキを焼こうと準備していたのですが、アリーが職場でチョコケーキを2ホールももらってきてお腹がもったりした記憶があります。まぁ、せめてチーズケーキを作らなければ良かったのですが、せっかく準備したので作っちゃいまして、1日1ホールを二人でさばかねばならないという事になりました。
今年もケーキもらえるのかもしれないけど、とりあえず自分でも考えておかねば。手作りしても良いんだけど、今回はお取り寄せしてみることにしました。はつたいけーん。
冷凍便で届くから、それを解凍して食べるらしいんですけど、その場合食感とか味って変わらないのかな・・・という疑問もありつつ、わざわざ神戸からのお取り寄せ。だって、今なら3500円→2980円で、リンゴチョコまで付いてくるんですよ??でへでへ、楽しみー。

ちなみに、我が家のクリスマスは26日決行です。アリーの休みに合わせて。


12/11<旦那帰ってこず>

 マコーミック フライドオニオン

アリーが仕事から帰って来ないので、ご飯がしなびてしまいそうです。さてそんな我が家の食卓には、かなり高確率でサラダが並びます。なぜならいっぱい食べた気になるのに簡単だから。そして、このフライドオニオンがあるだけでオサレに変身するからです。
てか、これウマーですよ。アリーなんて、これだけをスナックのように食ってたくらいですから(それはちょっと・・・カロリッシュやね)。
今のお気に入りはレタス+タマネギスライス+生ハムにコイツをふりかけてキューピーテイスティングドレッシングで頂くものです。ドレッシングは常時3〜4種は冷蔵庫にあります。が、アリーはほぼ100%、マヨネーズです。ちくしょー。

 テイスティドレッシング イタリアン。ウマー。中華も美味い。


11/30<退院しました>

 ぬいぐるみカード ミッフィー

またもや入院していました。もう後は回復を待つのみだと思いますが・・・。初めて手術しました。オペー。
で、来月頭に友達の結婚式があって、どうにかして出席したいと思っていたのですが、遠方、豪雪地帯、一人で行く・・・等、ちょっと病み上がりにはツライだろうということで泣く泣くキャンセルしました。
せっかくなので電報だけでも贈らせてもらおう。しかもミッフィーで。なぜなら私が好き、という理由ももちろんありますが、友達と仲が良かった大学時代、内輪でプレゼントを贈る時はミッフィーグッズ、という謎の暗黙の了解があったのです。彼女が覚えているのかすらわかりませんが、私はこだわりたかったのです。NTTの電報ではミッフィーが無かったのですが、電報ってNTT以外でも出せるんですね。まぁ「電報」というくくりじゃないっぽいけど。
このサイト、ミッフィー以外にもリサ&ガスパールとかリラックマとか、色んなキャラがありますので、電報打とうかなぁと思っている方、一度覗いてみると良いのではないでしょうか。

 


11/4<想い出でございます>今回は非アフィ。写真は拝借してきたものなので、不都合あったらお知らせ下さい。

AFFLUX マリッジリング「Vogue」

ワタクシ、一年ほど前に結婚したのですが、当時私も月並みながら某結婚情報誌などで情報収集していました。んで、式場を選ぶのも何するのも「それでいいよー」「好きなのにしなよ」と、テキトーなことばかりだったアリーが唯一反応を示してくれたのがこの指輪でした。

お店の方もすごく優しく色々教えてくれたのですが、ここの良いところはまず永年保証、そしてこちらの希望に応じて色々とデザインや素材を変えることができることですね。私達も色々あーでもないこーでもないと吟味して、私の指輪、ダイヤ→マリンブルーのダイヤ(名前忘れた)に変更しました。艶消し加工の風合いも数種類あったし、「他とはちょっと違うのがいいね」なカップルにはオススメです。全ての商品にちゃんとコンセプトがあって素敵です。年に一度は新品加工してもらおうと思っているのですが腰が重い私達でした。今でもちょくちょく手書きメッセージ添えのハガキを頂きます。

もちろん、マリッジ以外のアクセサリーもあります。いつかプレゼントしてもらおうと目論んでます。

AFFLUX←他にもいっぱいありまっせ。


11/2<第三弾>

い〜でじ!!厳選26%OFF◆ゲームセンターCX DVD-BOX(3)ゲームセンターCX DVD BOX3

CSのフジテレビ721で放送している「ゲームセンターCX」のDVD第三弾が出ます。1.2も勿論持っています。これは有野晋哉こと有野課長が昔懐かしファミコンやらスーファミやらのゲームを攻略していくという番組なんですが、課長がそんなにゲーム上手くない辺りが面白いです。あと、AD達がすごくいい味を出しています。今はちなみに3代目??の浦川さんと、4代目のイノコMAXこと井上さんが周りを固めています。とにかく懐かしいゲームが出てきて「あ、そんなのもあったなぁ」と想い出に浸るのもヨシです。

  ゲームセンターCX DVD-BOX←第一弾    ゲームセンターCX DVD-BOX(2)←第二弾

だんだん収録時間が伸びているのにお値段据え置きです。あと、それぞれ二枚組でございます。


10/31<ハロウィンと全く関係無し>

 ■ホンコンやきそば(30食入り)ヱスビーホンコン焼きそば

私は北海道出身です。小さい頃からこの焼きそばには慣れ親しんできたのですが、東京に来て初めて「地域限定」だということを知りました。
各方面で伝わっている通り、味は賛否両論、中学時代に「好き」「嫌い」でクラスが別れてエキサイトしたこともありました。私は言うまでもなく好き派です。他の焼きそばと違うのは、味が既に麺に付いている為、なんなら生でもバリバリ食べられますってトコかしら?青海苔ふりかけも付いていますが、私はそれをかけないで食べるのが好きなので、いつもふりかけだけ余ってしまいます。アリーは道産子でありながら食べたことがなかったので、食べさせてみたところ「お菓子みたいだなぁ」とのことでした。
たまに食べたくなるのですが、30食セットはなぁ・・・(と言いつつ、以前注文してペロリでしたが)。

▲TOPへ戻る  HOMEへ戻る