白物家電のバックナンバー

12/2<冬の必須アイテム>

 USB加湿器 うるおいきのこ

くはっカワユス。これ、気化式の加湿器だそうです。蒸気式とは違って周りが濡れる事もないのでパソコン横でも大丈夫。電池でもUSB接続でも使えるようですので、お仕事中なんかに良いかな。
2年前北海道から東京に引っ越してきた私ですが、速攻で喉を痛めました。こんなに乾燥しているなんて・・・全く声が出なくなって仕事を何度か休んだくらいです。すぐ加湿器買いました。その後職を変えたのですがやはり冬になると喉が痛くなるので、マスクをして仕事してました。今もパソコンの隣りでは加湿器が24時間稼働しています。蒸気式よりも気化式の方が効果は緩めだけど電気代かからないしね。

キノコはちょっと・・・と言う方にはこんなのもあります。

  ちょこっとオアシス

これは電気が必要ありません。フィルタに水が浸透して加湿する感じですね。専用アロマオイルもあったりして、レディにはウケがよさそうです。私は敢えてキノコを使いたいですが。


12/1<エコ>

 SANYO eneloop

充電池と充電器のセットです。今までの充電池は、使わないでいるとすぐ放電しちゃっていましたが、これはほとんど放電しないそうですね。上記理由から、充電池は通常充電されていない状態で販売されている(買ったらまず充電必要)ものですが、これは買ってすぐ使えるらしいですね。あと、メモリ(残量が全て無くなる前に充電、を繰り返すと充電できる幅が狭まる)もあまり無いそうです。でもってサンヨーからは単3電池を単1とか2に変換できるアダプタ(スペーサーというらしい)も出ています。eneloop以外の電池でも使えるらしいですよ。ラインナップが多くて、コンプリートしたくなる(え、ならない?)。

・・・と、まぁ今私が欲しいのはこれではなくて(欲しいは欲しいんだけどね)、こちらです。
SANYO eneloop kairo(右)

小さくてすいません。これの右側。充電式カイロです。ACアダプタで充電して、約500回使えるそうです。サイズは手の平に乗るくらい。暖かさも二段階で調節出来るらしいし、使い捨てカイロと違ってON/OFFが出来るので良い!!私はカウンター業務をしているのですが、座り仕事だし、入り口からの風がモロ当たってかなり寒いので、去年はカイロ必須でした。これ、かなり欲しいなぁ・・・。

参考
eneloopサイト

eneloop kairoニュースリリース

あ、kairoの隣りに写っているのはソーラー充電器だそうです。これもなかなか興味津々。


10/29<そろそろシワが気になってきました>

在庫あり  翌営業日出荷EH2492-G [イオンスチーマーナノケアー(クールパター付き)]National EH2492(G)

エステジェンヌ。去年の型なんですが、それでもナノスチームイオンが出ますよ。マイナスイオンよりも更に細かいスチーム!!洗顔後とかにスチームを浴びてー、付属のクールパターで冷やして引き締めてー、また浴びてー、を繰り返すのです(トータル15分程度)。使った感想としては、乾燥肌だった私ですが、風呂上がり、洗顔後にすぐ化粧水付けなきゃパリっとしていたのに、そこまで焦る必要もなくなりました。あと、化粧乗りも良くなったかなー。

これを使っている最中、アリーに「(顔の)毛が浮いてるよ」と指摘され、ちょっと恥ずかしくて顔の毛をちゃんと剃るようになったという隠れた効果も期待できます。


8/14<形から入る料理上手>

ブラウン・マルチクイックプロフェッショナルMR5550MCAブラウンマルチクイックMR5550MCR

潰す、混ぜる、みじん切りなど、料理の色々が出来ます。
混ぜるに関しては、電動の泡立て器って普通二本混ぜるのが付いてるじゃないですか。それに比べると多少効率は落ちるのかなって思いますが、スピード調整出来るし、ターボボタンも付いているので、そこまで気にはなりませんでした。
チョッパーは凄いです。タマネギのみじん切りは瞬殺です。材料をぽんぽん入れてスイッチ入れるだけでハンバーグや餃子のタネが出来るので、手も汚れません。たまにスプーンなどでならさないと全部上手く混ざりませんけど、他のもきっとそんなもんです。
ブレンダーはまだ使ってません。
ちなみにそんな私はミキサーやらカッターやらを使った事がないので、感動は人一倍になっています。

 

▲TOPへ戻る  ホームへ戻る