神奈川県伊勢原市,厚木市,愛甲石田,整体院,天津堂整体院,腰痛専門,肩コリ,膝痛

>携帯版

トップページ当院についてプロフィールアクセス動画 声 施術例
お客様の声
お知らせ
初めてご利用される方へ
初めてご利用される方へ
当院のこだわり
施術例(動画)
喜びの声・感想
Q&A
キャンセルについて
受付時間・スケジュール
アクセス・地図
電車〜バス乗り継ぎ案内

施術について
痛みに対する施術
つらい疲労に対する施術
予防を目的とした施術

症状別
腰痛
肩こり・痛み
首の痛み
膝痛
子育て中の疲れ
その他

当院について
施術の流れ料金プロフィール私が修行した中国天津メールでのお問合せ
地域健康講座(秦野市)

天津堂ブログ





よくある質問

Q 服装について注意はありますか?
A ジャージやスウェットなど、やわらかく動きやすい素材のものでお願いします。持参して頂く方がほとんどですが、もし無い場合でも当院にお着替えを用意していますのでご利用下さい。

Q 予約は必要ですか?
A 当院は完全予約制となりますので必ず事前にお電話かメールでご予約を行ってください。

Q 施術時間はどれくらいかかりますか?
A 初回はご説明などを含めて1時間程度かかります。施術時間は症状にもよりますが、45分程度と考えてください。

Q 駐車場はありますか?
A ございます。「アクセス」に詳細を載せていますので御覧下さい。

Q どれくらいで治りますか?
A 特に症状に悩まされてきた方はすぐにでも改善させたいと思われていることでしょう。これまでの症例では回復する経過は多様です。
 ・施術してすぐに症状が改善
 ・施術した翌日から症状が改善
 ・施術の回数を重ねる度に改善
 初回の施術は主に状況把握のために時間を費やします。症状を引き起こしている部位を特定し、それに関連する部位のケアを行います。また、その症状を引き起こす原因に気付き、その原因に対してどのように対処するか、ということも大切です。症状を何回の施術で改善できるかはその症状と生活習慣によります。
※医療機関での検査結果を教えて頂ければ、施術前におおよその判断はできますので、痛みの程度が強い方は必ず検査してからご来院下さい。
※酷使しても疲れない肉体というものはあり得ません。「疲労」は体から発するメッセージです。日々頑張っている体に感謝する意味でも定期的なケアを心がけましょう。


Q 保険は適用されますか?
A 整体には健康保険や医療費控除を適用する制度はありません。
  事故にあわれて病院・治療院でもなかなか症状が改善しない方から多くご相談が寄せられますが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。

Q 施術の特徴は?
A 痛みを改善させ、痛みの無い体を維持するための施術を行います。病院等で検査をされて異常が認められないにもかかわらず、痛みに悩む方が多くいらっしゃいます。その方々のお役に立ちたいと考えています。様々な痛みに対応していますので、何を試しても改善しないという方は是非ご相談下さい。痛みの程度が強い方は、医療機関で検査を受けて下さい。その結果が施術プランの参考となります。
>>施術について

Q 運動をして汗を流すと気持ちいいのに終わったあとのダルさが抜けません。
A 健康のために運動をすることはとても大切です。運動が好きで長年スポーツを継続されている方も多くいらっしゃいます。特に女性にとって運動を継続して行う事は、肥満予防・骨粗鬆症予防の効果があり、お若いうちからコツコツと蓄えられた筋肉は年を重ねるにつれて運動されていない方との運動能力の差は顕著に表れてきます。しかしながら、筋肉の性質として、年を重ねるごとに同じ筋肉量でも筋力が少しずつ低下します(もちろん、運動をされていない方に比べれば筋力の低下は抑えられ若さを保つことができます)。この筋力の低下の兆候として疲労が抜けにくくなってきた・・・という自覚症状があります。疲れが抜けない状態を放置して運動を続けると、その疲労が溜まった筋肉は柔軟性が衰えてコリのような状態になり、そのコリはどんどん蓄積していきます。疲労が溜まり動きが悪くなれば、その周囲の筋肉にも負担をかけてコリが関連する筋肉に広がる事もあります。コリは薬を塗っても張っても電気をあててもとどかない深層に至ります。結果としてコリによる疲労感から痛みに変わります。またパフォーマンスも低下しケガをしやすくなってしまいます。運動を長く楽しむためにも体をしっかりケアして下さい!

 HPを御覧になられている貴方のご家族やお友達の中にも疲れを溜め込んでいる方がいらっしゃるかもしれません。 最近元気がない・・・不機嫌・・・など、身近な方の変調がうかがえる時は、一度その方の「肩」や「背中」に触れてみて下さい。触れたときに もし硬い場合は疲労が溜まっているサインです。
 「硬さ」は指で押しても握ろうとしても筋肉の弾力が感じられないほど硬さです。そんな状態でも 特に忙しい方はそのまま何も対処せずに放置してしまいます。是非、身近な方の健康状態も気にかけてみてください。



伊勢原市厚木市の整体院 天津堂整体院 腰痛 肩こり ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい
伊勢原市厚木市の整体院 天津堂整体院 腰痛 肩こり 周辺地図

大きな地図で見る


■伊勢原市、厚木市、秦野市、平塚市、大磯町、二宮町、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、横浜市等からお越しいただいております。
■駐車場完備■完全予約制■最寄り駅:小田急愛甲石田駅
 

>>駐車場・地図等はこちらを御覧下さい。
>>当院の場所をyahoo!地図で確認する
【初めての方へ】
ご利用規約

当院のこだわり
施術料金
施術例(動画)
喜びの声・感想
よくある質問
キャンセルについて
【施術について】
施術の流れ

痛みに対する施術

つらい疲れに対する施術
予防を目的とした施術
【各症状について】
腰痛

肩こり・痛み
首の痛み
膝痛・オスグット
子育て中の疲れ
その他の症状
【店舗情報】
プロフィール

受付時間・スケジュール
アクセス・地図
電車〜バス乗り継ぎ案内
【その他】
私が修行した中国天津

地域健康講座(秦野市)
プライバシーポリシー
関連リンク
【お問合せ】 天津堂整体院 〒259-1114 神奈川県伊勢原市高森7-1-11 電話:0463-91-7700
Copyright (c) 2002 tensindo. All Rights Reserved