神奈川県伊勢原市,厚木市,愛甲石田,整体院,天津堂整体院,腰痛,ギックリ腰,慢性痛,不妊症


トップページ当院についてプロフィールアクセス動画 声 施術例

【地域健康講座 情報紙取材】


お客様の声
お知らせ
不妊・子宝
初めてご利用される方へ
初めてご利用される方へ
当院のこだわり
施術例(動画)
喜びの声・感想
Q&A
キャンセルについて
受付時間・スケジュール
アクセス・地図
電車〜バス乗り継ぎ案内

施術について
痛みに対する施術
つらい疲労に対する施術
予防を目的とした施術

症状別
腰痛
子宝・不妊
肩こり・痛み
首の痛み
膝痛
子育て中の疲れ
その他

当院について
施術の流れ料金プロフィール私が修行した中国天津
メールでのお問合せ
地域健康講座(秦野市)

受付について




大きな地図で見る


携帯用サイト






























▲生理不順・生理痛で通院しているが、改善が見られない。
▲将来的に子供が授かるのか不安を持っている。
▲今現在、思うように妊娠できず通院しようか迷っている。
▲不妊治療を受けているが、なかなか結果が得られない。
▲色々試しているが効果が無く、誰に相談して良いか分からない。

 このような悩みを持ち、このページにたどり着いたあなたのために開設しました。医療や運動、サプリメントなど色々な改善法がある中で、直接内臓に働きかけて体質を改善する「内臓整体」というものがあります。どのようなものか説明させて頂きますので一通りご覧になって下さい。

整体と不妊症改善の因果関係

 当院では主に身体のバランスを整える手法を採用していました。目的は身体の痛みを改善するもので、医療機関で改善できない慢性的な痛みやギックリ腰などの対応をしてきました。なぜ痛みが起こるのか、という事を突き詰めると、最終的には日常生活の動作に関係するものが多く見られました。知らず知らずのうちに同じ動作をくり返す中で身体が歪んできます。それが長期間継続することで疲れから痛みを発症するようになります。身体の声を手の感触を通して聞き出し、身体が必要としている状態に導くことが痛みの改善に繋がります。

 過去3年間で2名の不妊治療をされている女性が来院されました。当初はお2人とも、お仕事が忙しく、身体の不調や腰痛のケアで来院されていました。私は上記で述べた身体のバランスを整えて腰痛や不調を取り除くケアを積み重ねていきました。結果的にお2人とも無事妊娠されましたが、このうちお一人は私は不妊治療されている事を知らされておらず、妊娠されてから初めて不妊治療をされていた事を打ち明けて下さいました。

 身体の不調をケアしたことで妊娠に至ったのか、という因果関係は明確ではありませんが、来院された当初からの身体の状態を比べれは腰痛や疲労は緩和され、ご自身も身体のケアの重要性を理解され、定期的なケアを重ねておられました。”身体を良い状態に維持する事”への意識が共通していたと考えられます。

 問題は、それらのケアをどのように選択肢、実践するかです。様々な書籍や、インターネットなどの情報を元にある程度のセルフケアはできると思いますし、それで実際に効果が出ているものもあるでしょう。しかし、それでも結果に結びつかない場合はどうするのか。

 痛みが病院で治らない方は、整体(民間療法)に望みを託すケースと同じです。違う視点で問題を考えたときに見えてくるものがあります。私としては痛みというテーマだけではなく、不妊症の因果関係を探り、悩む方の力になれれば・・・と常々考えていました。

頭蓋骨・内臓整体との出会い

 アトピー性皮膚炎改善セミナーで「頭蓋骨・内臓整体」と出会いました。アトピー性皮膚炎以外にも、医療では改善しにくい症状は内臓の調整により改善できることを知りました。その中には不妊症も含まれていました。実際に不妊治療を主とした専門院で多くの臨床を積まれ、結果を出している中野智彰先生よりその技術を教えて頂きました。

 私が実際にその施術を体感して、次のような変化がありました。

1、呼吸がしやすくなった。
2、身体が軽くなった。
3、むくみが軽減した。
4、朝の目覚めが良くなった。
5、足先の冷えが改善した。

 頭蓋骨の調整と内臓の調整です。ソフトな接触で施術時間は10分程度。身体をもみほぐしてもないのに軽い。裏を返せば本来あるべき状態に戻しただけであって、それだけ日頃の身体が思い状態だったということです。脳と内臓からアプローチすることで抵抗力を高め体質を改善させていくという技術です。そして中野先生(下記に詳細あります)はこの技術で様々な身体の問題に悩む方に希望をもたらしています。母体は10ヶ月の間赤ちゃんが過ごすところです。順序を考えれば、まず居心地の良い母体を作ることは必然であると考えることもできます。


不妊症で悩むあなたへ

 将来のご自身のために、今何が出来るのか。出来ることを全てやり切り、悔いを残さないようにしたい、とお考えの方は少なくないはずです。生理痛、生理不順など、婦人科系のお悩みの方も、内臓整体で体質改善のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

 私自身二児の父です。私が感じたかけがえの無い存在とめぐり合う喜びを、一人でも多くの方が感じられることを心より祈らせて頂きます。

 「出来ることは全てやりたい」という強い意志をお持ちの方はご相談下さい。



   理学療法士・整体師 中野智彰先生
 不妊治療・アトピー専門 花葉〜HANAHA〜
・2013年 不妊症・小児アトピーを受け入れられる治療院を増やすため
一般社団法人 こどものけんこう協会 を立ち上げ、
不妊症・小児・アレルギーに対する知識や施術を理学療法士・治療家に指導
これまで、100名以上の治療家への指導経験を持つ。


@アンケート、受付票に必要事項を記入して頂きます。

A過去の経緯、現在の体調についてお聞きします。

B当院より、体質改善に向けた施術計画を立てていきます。

C身体の状態を検査します。

D内臓の調整、頭蓋骨の調整を行います。施術は極めてソフトに行います。

E施術後の確認
施術前と施術後の身体の状態をします。

F日常生活についての説明
日常生活の中で感じた身体の変化などを観察して頂き、その状況を次回ご報告して頂き、今後の方針を決めていきます。また施術から得た情報を元にお身体の状態と日常生活の注意点などをお伝えします。
 
 
 



施術料金
症状の程度により、受け付ける人数を調整させて頂いております。
子宝整体
初回カウンセリング料 \3,000 + 施術料 \5,000
月/受付5名 
【施術計画】施術初回から3ヶ月間、週1〜2回ペース。改善状況により月1〜2回ペース。
※3名様限定で2ヶ月間(計8回)の子宝整体モニターを募集しています。お気軽にご相談下さい。

※施術時間は10分程度です。

ここまで読み進めて頂いきありがとうございます。
「ご利用案内」にはご利用方法、ご予約の注意など当院の運営が円滑に行うための情報を掲載しています。
※まだ確認されていない方はこちらをクリックして下さい >>「ご利用案内」


あなたのお体の問題解決のためのサポーターとして、
お手伝いさせて頂きます。
健康な体を取り戻すために一緒に前に進みましょう!


赤:休業日 緑:受付8〜13時 青:受付14〜20時 白:受付10〜20時(通常)

伊勢原市厚木市の整体院 天津堂整体院 腰痛 肩こり ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい
伊勢原市厚木市の整体院 天津堂整体院 腰痛 肩こり 周辺地図


大きな地図で見る

愛甲石田駅からバスのご利用案内


■伊勢原市、厚木市、秦野市、平塚市、大磯町、二宮町、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、横浜市等からお越しいただいております。
■駐車場完備■完全予約制■最寄り駅:小田急愛甲石田駅
 

>>駐車場・地図等はこちらを御覧下さい。
>>当院の場所をyahoo!地図で確認する
【初めての方へ】
ご利用規約

当院のこだわり
施術料金
施術例(動画)
喜びの声・感想
よくある質問
キャンセルについて
【施術について】
施術の流れ

痛みに対する施術

つらい疲れに対する施術
予防を目的とした施術
【各症状について】
腰痛

肩こり・痛み
首の痛み
膝痛・オスグット
子育て中の疲れ
その他の症状
【店舗情報】
プロフィール

受付時間・スケジュール
アクセス・地図
電車〜バス乗り継ぎ案内
【その他】
私が修行した中国天津

地域健康講座(秦野市)
プライバシーポリシー
関連リンク
【お問合せ】 天津堂整体院 〒259-1114 神奈川県伊勢原市高森7-1-11 電話:0463-91-7700
Copyright (c) 2002 tensindo. All Rights Reserved