簡単なクイズです
(2005.9.13(火))
第1問  [★★☆☆☆]

社長は○、校長は□
主婦は○、看護士は□
翻訳家は○、通訳は□
画家は○、建築家は□
バスガイドは○、運転手は□
では、スチュワーデスは○それとも□どちらでしょう?
理由も答えられないと正解にはなりませんよ。
答えがわかり次第、掲示板に答えを書いてください!
申し訳ありませんが最低2人の方が、掲示板より答えを書き込んでくださった場合のみ掲示板より解答発表となります。やはり返答がないと、ひとりじゃんけんみたいな気分になってしまうもので。

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.14(水))
第2問  [★☆☆☆☆]

A、B、Cと3つの羊小屋があり
ます。1ぴきめの羊はAの小屋
、2ひきめの羊はBの小屋、3びき
めの羊はCの小屋に入りました。
さて、それでは29ひきめの羊はどの小屋に
入ったでしょーか?

申し訳ありませんが最低2人の方が、掲示板より答えを書き込んでくださった場合のみ掲示板より解答発表となります。やはり返答がないと、ひとりじゃんけんみたいな気分になってしまうもので。

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.15(木))
第3問  [★★★☆☆]

とある無人島に1軒の小屋があり
ました。人も生き物もいなくて、
風もぜ〜んぜん吹いていないのに、
この小屋の戸がなぜか、閉じたり
しまったりしています。どーして
だ!?


申し訳ありませんが最低2人の方が、掲示板より答えを書き込んでくださった場合のみ掲示板より解答発表となります。やはり返答がないと、ひとりじゃんけんみたいな気分になってしまうもので。

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.16(金))
第4問  [★★☆☆☆]

『新聞紙』を逆さまから
よむとどうなるでしょーか?
これは簡単すぎたかも。


それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.18(日))
第5問  [★★★☆☆]

次の□に入るアルファベットはそれぞれ何でしょうか?
O T T F F S S E □ T
J F M A M J J A □ O N D
S M T □ T F S
それぞれ□に入るアルファベットは違います。
ある規則性をもっているので、よーく考えてみてね。
きっと、『あっ!そういうことか』って思うから、
難しく考えないでね。これは、ひっかけじゃ無いからね(笑)

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.19(月))
第6問  [★★★★☆]

バスに大人5人(女性3人、男性2人)、
子供3人(女の子1人、男の子2人)が
乗っています。
さてバスの運転手さんは
何キロで走っているでしょーか?

この答えを聞いたら、屁理屈って言われるかもしれません。
それを踏まえて考えてね。

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.20(火))
第7問  [★★★★☆]

『NEW DOOR』を
並びかえて
1つの言葉
にして下さい!

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.22(木))
第8問  [★☆☆☆☆]

これは簡単なクイズです。

答えは簡単です。

リンゴ3個とバナナ5本。
さて、全部でいくつでしょう?


それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.9.22(木))
第9問  [★☆☆☆☆]

ニンニクは9歳、

ダイコンは8歳。

それでは、わらびは何歳でしょうか?
さあ!みんなで考えよう!!


それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.11.7(月))
第10問  [★★★★☆]

お皿の上に
サンマが3匹のっています。
そこに猫が来て、
2匹くわえていきました。
さて、お皿の上には
サンマは何匹あるでしょーか?
答えと理由をつけて答えてネ!

それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.11.9(水))
第11問  [★★★☆☆]

ある日、真奈という子が安いパスタ屋に行き、
500円のベーコンペペロンチーノをたのみました。
しかし、1000円払ったのにもかかわらず、
おつりは1円ももらえませんでした。
それは、一体どうしてでしょう!?
答えと説明を宜しくね!


それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

(2005.11.10(木))
第12問  [★★★☆☆]

ある日、野菜チームと果物チームが
野球の試合をしました。
9回裏3-2で野菜チームがリードしています。
果物チームの攻撃で2アウトランナーなし
ブドウが打席に入り、ホームランを打ちました。
すると、逆転する事が出来ました。
さて、なーぜだっ!!






それではたくさんの方からの書き込みお待ちしております。

掲示板へLet's Go!!!

戻る